お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

女性がまわりのカップルを見て「うらやましい」と思う瞬間・6選

ファナティック

彼氏がいないときほど、まわりのカップルが目に入ってくるもの。ひとりでも平気と思っていても、内心では彼氏がほしいと思うこともありますよね。どんなときにまわりのカップルを見て「うらやましい」と思いますか? 働く女性の意見を見てみましょう。

■イケメンの彼氏だったとき

・「イケメンの彼氏を見たとき。かっこよくて友だちに自慢できそうだから」(33歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「彼氏がとてもカッコよくておしゃれで、一緒に歩いている彼女が誇らしそうに見えたとき」(29歳/ソフトウェア/技術職)

彼氏がイケメンだと、やはりうらやましいと思う女性は多いですよね。男性でも女性でも、付き合うなら美女やイケメンがいいと思っているのではないでしょうか。

■いつもラブラブ

・「いつも仲よしでラブラブしてる」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「長年付き合ってもラブラブなカップルを見たとき。自分は飽きてしまうから」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

仲の良いカップルを見るとうらやましく思いますよね。長年付き合うと、ラブラブでい続けるのは難しくなりそうですが、それでもラブラブだと本当にうらやましいですよね。

■幸せそう

・「幸せそうでうらやましい」(27歳/生保・損保/事務系専門職)

・「幸せそうに結婚式の話をしていると、いいなと思う」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

周囲で幸せそうなカップルを見るとうらやましく思えますよね。ですが、自分が幸せであれば、それほど気にならないのかもしれませんね。

■楽しそう

・「楽しそうにしているとき。『単純にすてきでいいな~』と思うから」(33歳/不動産/専門職)

・「楽しそうにしてるのを見たとき」(24歳/生保・損保/事務系専門職)

楽しそうにしているカップルを見ると、自分もあんな風に楽しく過ごしたいと思う女性は多いのではないでしょうか。一緒にいて楽しいのは一番ですよね。

■大事にされている

・「男の子にすごく大切にされている女の子。高級レストランとか似合う子たち」(30歳/金融・証券/経営・コンサルタント系)

・「相手を思いやっている姿を見ると『いいな』と思う」(29歳/学校・教育関連/専門職)

女性なら、男性からは大切にされたいと思いますよね。付き合いが長くなれば、扱いも雑になってくることもあるようです。

■美男美女のカップルだと

・「美男美女だとうらやましいなと思う」(28歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「美男美女のカップル。画になるから」(23歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

美男美女で画になるカップルだと、見とれてしまいそう。ふたりのライフスタイルもいろいろ想像してしまいますよね。

■まとめ

中には、「手をつないでいる。素直になれる関係がうらやましい」(34歳/医療・福祉/専門職)や「手をつないでラブラブで歩いている人を見たとき。今、手をつなぐ相手がいないから」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)といったように、手をつないでいるカップルをうらやましく思えるようです。うらやましいのと同じように、ほほ笑ましいというのもあるのかもしれません。特に、長く付き合っているカップルや夫婦の仲がいいと、純粋にあこがれますよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月8日~9月10日
調査人数:150人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]