お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

女子がうっかり一目ぼれしがちな男性の特徴・6選

ファナティック

いくら好みの男性でも、一目ぼれをするほど相手にほれてしまうことは少ないもの。それほど夢中になれる相手を見つけられること自体が、奇跡に近いかもしれませんね。そこで今回は社会人女性に、どんな男性にうっかり一目ぼれをしそうになるのかを聞いてみました。

■イケメン

・「イケメン。最初に目が行くのは顔だから」(24歳/医療・福祉/専門職)

・「イケメンで仕事ができそうな人」(33歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

イケメンについ心を奪われてしまう人も多いかもしれませんね。なかなかイケメンを拝見する機会も少ないので、仕方ないかも?

■やさしい

・「やさしい人。やさしさにコロッとしてしまう」(29歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

・「私にだけやさしくしてくれる男性」(23歳/その他/その他)

自分だけにやさしく接してくれる男性に、一目ぼれをしてしまう女性もいるようです。相手が自分に気があることが、少しはわかりますものね。

■顔立ちが整っている

・「顔が濃くて、彫りが深い人はかっこいい」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「顔立ちがはっきりしていて、賢そうな人」(31歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

顔立ちが濃い男性だと、好みがハッキリ分かれてきそうですよね。タイプの人であれば、一目ぼれをすることもありそうですよね。

■背が高い

・「背が高くて塩顔のイケメンだと一目ぼれしそう」(31歳/その他/秘書・アシスタント職)

・「背が高い人は自然と目が行き、気になる」(23歳/学校・教育関連/専門職)

身長の高い男性は、それだけでまわりからも見られることが多いもの。一緒にいると守ってもらえそうに思えるので、理想的ですよね。

■話がおもしろい

・「話がおもしろかったり、はじめて会ったのにすごく話が弾んだ相手」(34歳/金融・証券/専門職)

・「話がおもしろくて一緒にいたいような人」(33歳/金融・証券/事務系専門職)

話がおもしろい男性だと、また会いたい気持ちに自然となってしまうもの。気づいたらほれていたなんてこともありそうですよね。

■見た目がタイプ

・「自分のドストライクなタイプが目の前にあらわれたら、一目ぼれしそうです」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

・「見た目がタイプ、ドストライクな人。そんな人になかなか会えないので、一目ぼれすると思う」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

見た目が自分のタイプの男性だと、一目ぼれしてしまう確率は高そうですよね。そんなにタイプの人は、めったに遭遇できなさそう。

■まとめ

ほかにも、「スポーツをやっていそうな日焼けしていて、ガタイのいい人」(28歳/食品・飲料/事務系専門職)という意見のように、体格のいい男性に弱いという女性もいるようです。一目ぼれをする機会なんて、なかなかあまりないもの。見た目でほれてしまうと、後悔することが多いと言われますが、やっぱりキュンとする気持ちは止められないもの。出会ったときに自信が持てるよう、いつも身だしなみは整えておきたいですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月14日~9月20日
調査人数:146人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]