お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

お願い、におわせてっ!! 男性がついニオイをかぎたくなってしまう彼女の体のパーツ6つ!

ファナティック

みなさんは彼氏とイチャイチャ行為をしているときに実はひっそりとニオイをかいでしまう、そんなパーツがあったりしませんか? 今回は社会人男性のみなさんに、ついニオイをかぎたくなってしまう彼女の体のパーツはどこか、本音を聞いてみました。

■髪の毛

・「髪。シャンプーの爽やかなニオイが好きだから」(33歳/商社・卸/事務系専門職)
・「疲れているときに彼女の髪のニオイをかぎたくなる」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)
・「髪の毛。髪の毛フェチだからかぐのも嫌いではない」(33歳/運輸・倉庫/その他)

一番多くの人があげたのが「髪の毛」でした。比較的かぎやすいパーツでもありますし、シャンプーの香りが好きという男性も多いようです。

■脇

・「女の子は脇もいいニオイがするか気になる」(37歳/小売店/販売職・サービス系)
・「脇。なかなかかげるところではないので」(33歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)
・「脇。汗のニオイを感じられるかどうか確認したいため」(30歳/学校・教育関連/事務系専門職)

意外に多かったのが「脇」という回答。ニオイわれる側からすると恥ずかしいですが、脇特有の汗のニオイが好きという男性は少なくないようです。

■首

・「首。抱き寄せたときにかいでしまうから」(28歳/運輸・倉庫/その他)
・「首。香水のよい香りがしてきそうだから」(32歳/運輸・倉庫/技術職)
・「首筋のニオイ。少しエロく感じる」(34歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

首筋やうなじのニオイが好きだという意見も多数。そこのニオイをかぐという行為もですが、パーツ自体に色気を感じるのだそう。

■頭皮

・「頭皮。シャンプーのニオイと合わさっていい」(38歳/自動車関連/事務系専門職)
・「頭皮。癖になるニオイがするので」(28歳/その他/その他)
・「頭。何が理由かわからないが落ち着く」(32歳/電機/技術職)

髪の毛とは別に、頭皮のニオイがかぎたいという意見も。その人自身のニオイを強く感じられる場所ということで好きな人が多いよう。

■胸

・「胸のニオイ。好きな場所なので、顔を近づけたいから」(34歳/電機/技術職)
・「おっぱい。なんかいいニオイがしそうだから」(32歳/食品・飲料/技術職)
・「胸の間。フェロモンの混じったようないいニオイがするから」(30歳/学校・教育関連/その他)

しっとり胸のニオイがかぎたいという意見も見られました。なかなかかげる部分ではないので特別感もあるのだそうです。

■うなじ

・「うなじ。色っぽく感じてしまうから」(31歳/自動車関連/その他)
・「うなじ? 香水のニオイがすることが多いから」(28歳/医薬品・化粧品/営業職)

髪の長い人であればなかなか見えないうなじも、男性にとってはニオイの気になるパーツのよう。髪で隠れることが多いぶん、汗のニオイがしたり、香水をつける場所でもあるからかもしれませんね。

■まとめ

その他にも「おへそ」や「足の裏」といったパーツをあげる人も見られました。どうやら彼女自身のニオイを感じられそうなパーツが人気が高いよう。汗のニオイも実は好きだという男性も多いのだそうですが、ニオイをかがれる立場としては、ニオイ対策を怠らないようにしたいところですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年9月にWebアンケート。有効回答数103件(22~38歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]