お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

女性が“コイツ金持っているな”と感じる男性の特徴

ファナティック

彼氏にするなら、なるべく生活が裕福な男性を探したいもの。とはいえ、見た目だけでは判断できないのが難しいところですよね。女性のみなさんは、一体どんなところを見て、男性がお金持ちだと判断しているのでしょうか。

■いい時計をしている

・「いい時計をしている。時計にお金をかけられる人はお金を持っているから」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「時計にこだわりがある。趣味が時計集めの人はそういった人が多そう」(27歳/建設・土木/秘書・アシスタント職)

時計を見ると、その人の生活レベルが分かるともいわれますよね。高級時計を身につけていたとしても、ただのブランド好きかもしれないので、判断は難しいところ。

■身なりがちゃんとしている

・「身なりがきちんとしている。あまり派手ではない人は雰囲気で感じる」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「身なりがある程度しっかりしていて、精神的にも余裕のありそうな人」(33歳/医薬品・化粧品/その他)

生活に余裕があるからこそ、自分の身だしなみにも気を遣うことができるのではないでしょうか。上品に着こなしているかどうかで、本当にお金持ちかどうかが分かりそうですよね。

■ブランドをもっている

・「毎回ファッションのどこかにハイブランドを入れている」(27歳/医療・福祉/専門職)

・「ブランド品を持っている。財布でだいたいわかりそう」(27歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

何かしら高額なブランド品を持っていると、それだけでお金に余裕があるかどうかが見えてきそうですよ。ある程度の収入がない限り、そんな高額なものは購入できませんよね。

■靴がキレイ

・「靴にまでお金をかけている人。手入れが行き届いているとなおさら」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

・「靴がキレイ。靴がぴかぴかだと成功者が多いと聞くので」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

靴にこだわる男性も多いかもしれません。足元を見ると、その人がどういう生活をしているかがすぐに見えてきます。

■小物にこだわる

・「アクセサリーなどにこだわりがある人が多いと思う」(28歳/商社・卸/事務系専門職)

・「小物に結構いいものをつけている。ネクタイピンとか」(32歳/自動車関連/技術職)

ちょっとしたアクセサリーなどの小物にこだわっている男性は、お金をもっていそうですよね。余裕がない限り、アクセにこだわることもできません。

■余裕がある

・「余裕があって、ガツガツしていない人」(27歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

・「余裕があって男らしい感じがする」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

余裕のあるように見える男性は、それだけで経済的にも余裕があるように見えますよね。お金を持っているから、それほど余裕を見せられるのかもしれません。

■まとめ

実際にお金を持っているかどうかは、付き合ってみないと実情は分からないもの。見た目だけでは判断しにくい部分もあるので、難しいところですよね。ケチだからといって、お金を持っていないわけではありません。その人と深く付き合ってみて、初めてわかるものですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年9月にWebアンケート。有効回答数110件(22歳~35歳の働く女性)

 

お役立ち情報[PR]