お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

お泊まりで彼女が着ていたら「萌える部屋着」5パターン

ファナティック

出掛けるときのファッションだけじゃなく、部屋で着る洋服にもこだわっておきたいもの。特にお泊まりデートでは部屋着次第で彼氏の反応が大きく変わるかも!? 社会人男性に「お泊まりデートで恋人が着ていたら萌える部屋着」について聞いてみました。

■モコモコの部屋着がかわいい!

・「何て呼ぶのかわからない。タオル地みたいなモフモフの上下セットアップ」(33歳/運輸・倉庫/その他)

・「モコモコ素材でピンク色。キュンとする」(32歳/小売店/事務系専門職)

男性をキュンとさせる部屋着がモコモコ素材の部屋着なのだそう。柔らかくてふんわりした素材が、女子らしいイメージをグンとあげてくれそうです。

■ありきたりなパジャマが萌える

・「パジャマ。ありきたりかもしれないけれど、何となくドキドキする」(25歳/自動車関連/その他)

・「普通のパジャマ。至ってシンプルなパジャマが一番いい」(33歳/その他/販売職・サービス系)

至ってシンプルなパジャマ姿に萌えるという男性も。いつもは見られない「オフの彼女」を見られた気がするせいでしょうか?

■ノースリーブにショートパンツが健康的でセクシー

・「ノースリーブにショートパンツだったらものすごくドキドキする」(30歳/情報・IT/その他)

・「短いパンツにタンクトップ!! 健康的でセクシー」(31歳/医療・福祉/専門職)

普段は露出多めな服装をすると怒る彼氏でも、家の中だけでなら喜んでくれそうですよね。ノースリーブにショートパンツ姿は健康的でセクシーで、グッとくるのだそう。

■ベビードールは憧れの部屋着

・「透けそうで透けない素材の、肌触りの良い、ピンク系のネグリジェ。もしくは、ピンク系のベビードールを着ていると大変萌えます」(33歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

・「ベビードールなど露出のあるもの」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

部屋着というよりは下着に近いかもしれませんが、ベビードールは男性憧れの部屋着なのだそう。ここぞというときの勝負部屋着に一枚持っておきたい?

■男物のシャツ一枚も憧れる!

・「ぶかぶかの男用Tシャツ一枚でいてほしい」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)

・「大きめのシャツ、男性物のシャツなど」(33歳/その他/販売職・サービス系)

突然彼氏の家にお泊まりすることになったら、この部屋着で彼氏をキュンとさせるといいかもしれませんね。男物を一枚だけ羽織るスタイルも、男性憧れの部屋着なのだそう。

外でするファッションもそうですが、家の中でするオシャレも実は重要。特にお泊まりデートでは彼氏の心に火をつけるような、特別な部屋着を用意しておきたいですよね。男性お勧めの上記の部屋着、ぜひ参考にしてみては?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年7月にWebアンケート。有効回答数207件。25歳〜34歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]