お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

愛おしくてしょうがない! 男性がキスしたくなる瞬間10

ファナティック

彼氏といちゃいちゃしたくても、付き合いが長くなるとムードを盛り上げるのにも一苦労。こんなときに手っ取り早くムードを盛り上げ、彼氏にキスさせたくなる気を起こすにはどうすれば? 社会人男性に「女性に思わずキスしたくなる瞬間」について聞いてみました。

■暗くていいムードの場所で2人きりになったとき

・「少し暗いときや暗い場所で目が合ったとき、なんとなくそのタイミングならいけそうな気がするから」(31歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

・「夜景を見ているとき。ドラマチックな景観やその場の雰囲気でしてしまいそう」(32歳/その他/販売職・サービス系)

・「夜景を見ながらいい雰囲気になったときです。とてもロマンチックで思い出に残りそうな気がするからです」(34歳/その他/その他)

男性の「キスしたくなる気分」を引き起こさせるには、ムード作りも大事なよう。そのムード作りに一役買ってくれるのが、やっぱり「夜景」なのだとか。たまには2人でいいムードになれる場所に出掛けて、初心に返ることも大事かもしれませんね。

■彼女が急に寂しそう・悲しそうな顔をしたとき

・「急に寂しそうな顔をしたとき。たまらなく愛おしく感じる」(27歳/電機/販売職・サービス系)

・「涙を流してるとき。やはり女の武器というか、守ってあげたくなるから」(26歳/電機/その他)

・「彼女が悲しそうな顔をしているとき。そっとしておいてほしいと思っているかもしれないけど男としては、思わずキスしたくなる」(32歳/商社・卸/営業職)

「女性の涙」は最大の武器? 彼女が急に寂しそうな顔、悲しそうな顔をすると男性は守ってあげたいという気持ちが盛り上がり、思わずキスしたくなってしまうそう。つらいときほど重荷を一人で抱え込まず、彼氏のところへ駆け込むといいことがありそうです。

■真剣な横顔に色気を感じたとき

・「斜め45度か横顔に何とはなしに色気やかわいらしさを感じたとき」(31歳/ホテル・旅行・アミューズメント/経営・コンサルタント系)

・「真剣にテレビなどを見ているのを横から眺めているとき。邪魔したくなる」(33歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

何か考え事している人や、何かに夢中になっている人の「横顔」はすてきに見えますよね。これを見るとなぜか自分の方を振り向かせたくなって、男性はキスしたくなるのだとか。いつまでもラブラブでいるためには、夢中になれる何かを探すのも有効かもしれません。

■無防備な寝顔を見ると、キスしたくなってしまう

・「自分に寄りかかって居眠りしているとき。自分のことを信頼してくれてると思って」(33歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)

・「寝ているときの顔がドキッとするのでキスしたくなる」(28歳/その他/販売職・サービス系)

また「無防備な女性の寝顔」も男性のキス欲をそそる効果があるそう。自分を信頼しきっているその姿が、妙にいとしく感じられるのかもしれませんね。お泊まりデートでは無理して早起きしてご飯を作るより、ぐっすり眠る顔を見せておいた方がラブラブでいられそう?

彼氏との付き合いが長くなるにつれ、いちゃつけるムードを作るのが大変になることがありますが、上記のような瞬間を用意するようにすればいつでも「昔の2人」に戻れそう。ぜひ彼氏のキス欲をそそる雰囲気づくり、試してみてくださいね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年2月にWebアンケート。有効回答数817件。22歳〜39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]