お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

甘えていいよね? 理想の「イチャイチャ頻度」ランキングTOP6

ファナティック

彼とのイチャイチャタイムは、幸せな時間! しかし、そんな時間が増えれば増えるほど、自分ひとりの時間は少なくなってしまいます。大人の女性としては、「なんだかそれも……」なんて思いますよね。そこで今回は、世の中の女性たちの、理想のイチャイチャ頻度について徹底調査! 恋だけではなく、仕事も友情も趣味も充実させたいアラサー女性たちの本音を、赤裸々に紹介します。

Q.あなたは、彼とはどのくらいの頻度でイチャイチャしたいですか?

●第1位/「1週間に1回」……31.6%
○第2位/「2~3日に1回」……18.4%
●第3位/「2~3週間に1回」……16.7%
○第4位/「1カ月に1回」……12.3%
●第4位/「毎日」……12.3%
○第6位/「1カ月に1回以下」……8.8%
※四捨五入の関係でちょうど100%にならないことがあります。

それぞれの頻度を選んだ理由についても、紹介します。

■第1位/「1週間に1回」

・「平日は仕事に打ち込んで、休みの日に甘えるのがちょうどいいから」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「ひとり暮らしの社会人は忙しい。平日は時間ないし、週末のどっちかは、家の片づけとかしたいし」(32歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

平日の夜に彼との時間を組み込もうとすると、必然的に無理が生じてしまいます。せっかくイチャイチャしていても、頭の隅に「仕事」があれば集中できません! 「休日のごほうび」と考えると、お互いにとって心地よいリズムが作れそうです。

■第2位/「2~3日に1回」

・「毎日だと飽きそうで、それ以上開くと寂しいので」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「自分のことを好きなのか確認する作業だと思うから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

イチャイチャする時間は、お互いの気持ちを伝え合う時間。セックスにこだわらず、ただまったりと一緒に過ごすことで、満足度も高まりそうですね。仕事の励みにもなってくれるのでは?

■第3位/「2~3週間に1回」

・「頻繁に会うと飽きそうだし、ほかの友だちに会うことができなくなるのでこれぐらいがいい」(24歳/その他/営業職)

・「あんまり頻繁だと、ないときに不安になりそうだから」(33歳/金融・証券/事務系専門職)

なにかと忙しい社会人女性にとって、「本当の自由時間」はかなり少ないもの。残された時間の中で割り振りを考えると……2~3週間に1回が妥当なのでしょう。これなら、女友だちと疎遠になることもなさそうです!

■第4位/「1カ月に1回」

・「頻繁にイチャイチャしてたら飽きる」(24歳/生保・損保/事務系専門職)

・「その頻度で満足できると思うから」(33歳/その他/事務系専門職)

さらに少ない頻度が第4位! 限られた機会だからこそ、密度の濃いイチャイチャタイムを満喫できるはず……!? 「そのとき」を迎える前は、念入りに体調を整えておいてくださいね。

■第4位/「毎日」

・「一緒に住んでいるから」(27歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

・「遠距離恋愛中なので毎日一緒にいたくてたまらないから」(28歳/食品・飲料/事務系専門職)

同じく4位には、こんな意見もランクインしました。毎日イチャイチャできるのは、幸せの証拠。二人にとって無理なくできるのであれば、かなり相性がいい証拠なのでしょう。

■第6位/「1カ月に1回以下」

・「イチャイチャするのが面倒だし嫌い」(23歳/その他/その他)

・「赤ちゃんをつくるときだけでよい」(31歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

最後に紹介するのは、こんな意見です。女性側の気持ちもわかりますが、相手側も同じ意見とは限りません。お互いの希望について、よーく話し合い、尊重し合う態度が必要なのかもしれませんね。

■まとめ

あなたにとっての理想のイチャイチャ頻度はどのくらいですか? みんなの意見も参考にして、「私って多いの? 少ないの?」と楽しんでみてくださいね。また今の頻度に不満がある場合、率直に彼に伝えてみるのもオススメですよ。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月16日~9月21日
調査人数:114人(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]