お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

だまされちゃだめ! 金持ちそうで「実はお金がない」男性の特徴

ファナティック

出会いの場にいったときは、相手がどんな男性かをしっかりチェックしたいもの。なるべく安定した生活をしている男性を探したいと思うのは、当然かもしれませんね。女性のみなさんは、どんなところを見て、男性がお金を持っていないと判断しているのでしょうか。

■靴が汚い

・「靴がぼろぼろ。お金ないのかな?と思う」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

・「靴が汚いとお金なさそうと思う」(22歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

男性をチェックするには、まず足元からともいいますものね。靴に気合いを入れていない男性だと、何となくお金がないように感じてしまうのかもしれません。

■見えっ張り

・「見えを張って分不相応の車やブランド品を持っている」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「見えっ張りで流されやすい。人のために使っちゃう」(31歳/情報・IT/クリエイティブ職)

いつも人前で見えを張っている男性は、あまりお金を持っているようにも感じませんよね。そのツケがどこに表れてくるのか気になってしまいそうです。

■服装に気を遣わない

・「服装や格好に気を遣わずにいつも適当な人」(28歳/商社・卸/事務系専門職)

・「服や靴がよれよれ。そういうところに無頓着で、気にせず何年も着ていそうだから」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

服装にあまり気を遣わない男性だと、よほどのケチか無頓着なだけかもしれません。洋服を買いたくてもお金がないのか、興味がないのかでは大きな違いがありますよね。

■お金を散財する

・「すぐに散財してしまう、目先しか考えてない」(24歳/情報・IT/事務系専門職)

・「すぐに使ってしまう人はお金が残らない」(30歳/金融・証券/経営・コンサルタント系)

お給料が入ってきても、すぐに散財してしまう男性だと、やはりお金は貯まりませんよね。後先を何も考えていないのが伝わってきます。

■ギャンブル好き

・「ギャンブル好き。お金をたくさんつぎ込んでそうな感じがするから」(33歳/不動産/専門職)

・「パチンコにはまる。お金を一獲千金で得ようとしているから」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

ギャンブル好きな男性だと、お金を持っている可能性は低そうですよね。お給料も全てつぎ込んでいそうで、まず付き合うことすらちゅうちょしてしまいます。

■髪がボサボサ

・「まず髪型がボサボサで汚い。貧乏そうに見えます」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「髪の毛がボサボサで着ている服がボロボロ」(32歳/商社・卸/その他)

髪の毛がいつもボサボサだと、美容院に行くお金もないのかな? と勘ぐってしまいそうです。自分の身なりにお金をかけていないと、大丈夫かなと心配になってしまいます。

■まとめ

身だしなみをあまり気にしない男性は、あまりお金を持っていないように見られることも多いようです。実際には外見にそれほどお金を使っていないだけで、しっかり貯め込んでいることも考えられますので、相手の内面もしっかりチェックしたほうがよさそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年9月にWebアンケート。有効回答数110件(22歳~35歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]