お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 結婚

夫婦で行くと「恋人気分」に戻れる場所・6つ

ファナティック

結婚して何年経っても、ラブラブでいられる夫婦はうらやましいですよね。「自分が結婚したらそうなりたい!」と思う女性は多いのではないでしょうか? そこで今回は、「夫婦で行くと恋人気分に戻れる場所」について、既婚男性のみなさんに教えてもらいました。

(1)ちょっとオシャレで豪華な飲食店で

・「オシャレなご飯を食べる店。気分がいい」(31歳/不動産/事務系専門職)

・「ちょっと豪華な飲食店に2人で行く。なかなか行けないのと、2人だけでいいところに行くと恋人のときに戻ったように感じる」(33歳/情報・IT/技術職)

ちょっとオシャレでいつもより豪華な飲食店に行くと、気分が変わるという意見が多数。普段は忙しくてなかなか行けないからこそ、日常を忘れてより恋人気分を味わえそうです。たまには、夫婦でこんな贅沢もいいですよね。

(2)初デートの場所

・「海。はじめてデートした場所だから」(31歳/その他/その他)

・「はじめてデートをした場所。初心に戻れるから」(33歳/その他/その他)

恋人時代にはじめてデートした場所は、既婚男性にとっても思い出深いようです。当時の新鮮な気持ちを思い出せるので、あっという間に恋人時代に戻ることができるかも? 付き合ったころの気持ちを思い出したいときは、一度2人で訪れてみるといいかもしれません。

(3)花火大会

・「夏の花火大会。キュンキュンしてたころを思い出す」(30歳/自動車関連/その他)

・「花火大会。告白した場所が花火大会だし、付き合ってからもいろんな花火大会に行ってるので」(32歳/機械・精密機器/技術職)

花火大会に行くと「恋人気分に戻れる」という意見もありました。告白した場所だったりデートに行った場所だったりと、さまざまな思い出が詰まっていそうですね。こんな特別間のある季節の行事に訪れてみても、恋人だったころのドキドキ感が味わえるかもしれません。

(4)お泊り旅行

・「泊まりの旅行は初々しい感じを思い出す」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「初めて一緒に行った旅行先は、結婚前の初心に帰ることができてよい」(31歳/その他/その他)

いつも一緒に寝ているとはいえ、旅行先で過ごすお泊りはいつもとはちがった雰囲気に。旅行先でたくさんの思い出を作れたら、2人の仲は今よりグッと深まりそうですね。初々しい気分を味わえるのも、旅行ならではです。

(5)結婚式を挙げたホテル

・「結婚式を挙げたホテルに行くと、いつでもその当時の気分に戻れる」(34歳/機械・精密機器/技術職)

・「結婚式を挙げたレストランに結婚記念日に食事に行ったときに、当時の事を思い出す」(35歳/自動車関連/技術職)

結婚式を挙げた場所は、夫婦にとって一番の思い出の場所ではないでしょうか。「これからはひとりじゃなくて2人なんだ」と決意したときの気持ちが蘇ってきそうですよね。特別な記念日は、こんな素敵な場所で食事をするのもいいかもしれません。

(6)2人が出会った学校

・「はじめて会った高校の教室。あまり行けないが、文化祭には必ず行く」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)

ほかには、「はじめて会った高校の教室」を挙げる声も。なかなか行ける場所ではありませんが、文化祭などのタイミングを狙えば訪れることも可能ですよね。青春時代の思い出の場所も恋人気分に戻れる場所のようです。

<まとめ>

「夫婦で行くと恋人気分に戻れる場所」として、オシャレな飲食店や初デートの場所、結婚式を挙げた場所などがありました。どれも恋人時代を思い出させてくれる、夫婦にとって大事な場所のようです。「結婚してもここだけは毎年行こう」という約束は、今のうちからしておくといいかもしれませんよ!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月15日~2016年9月16日
調査人数:137人(22~39歳の既婚男性)

お役立ち情報[PR]