お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

育ち悪くね? かわいいのに残念な女性の特徴・6つ

ファナティック

外見はかわいいのに、男性から「残念」と思われる女性がいるようです。かわいいのに女性としての魅力が感じられない女性には、どんな特徴があるのでしょうか? 今回は「かわいいのに残念」だと思う女性について、男性たちに聞いてみました。

<かわいいのに残念な女性の特徴>

■声が野太い

・「声が男性のように低い。声がよくないと顔まで悪く見えてしまう」(36歳/建設・土木/技術職)

・「かわいいのに声が野太い女性は残念だと思います。容姿はいいのに声が野太いと、ギャップが大きすぎて面食らってしまいます」(25歳/その他/その他)

パッと見でかわいいなと思ってもしゃべり出した途端にガッカリ。ハスキーな声を通り越した野太い声というのは、いくらかわいくても台無しになってしまうようです。声が低めな女性にとってはちょっとショックな意見ですね。

■常識がない

・「社会的な一般常識を持ち合わせていない。非常識な行動のせいでさまざまな人と付き合いにくいし、まわりの人からもよくは思われていないから」(22歳/その他/その他)

・「常識がない人。かわいくても一緒にいたいと思わないから」(25歳/その他/その他)

・「マナーや常識がなってない。外見や性格のかわいらしさが台無しになる」(26歳/その他/販売職・サービス系)

一緒にいるのも恥ずかしいほどのマナーの悪さや常識のなさ。自分も同類だと見られてしまうのが嫌で男性からは敬遠されそうですよね。かわいい人は目立つだけに余計に常識のなさも目に付いてしまいそうです。

■性格が悪い

・「陰でものすごい悪口を言っている女」(23歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「性格が悪い人は容姿がよくてもダメだと思います」(24歳/その他/販売職・サービス系)

人にやさしくできなかったり、悪口ばかり言っているとせっかくのかわいらしさも台無し。意地悪な性格は、いくらかわいい女性でもそれなりにしか見えなくしてしまいますよね。女性としてかわいげがないだけでなく、人としても信用されないかもしれません。

■話し方に品がない

・「せっかくかわいいのに、口が悪い。しゃべりかたが下品なせいで、印象も悪くなる」(23歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「見た目はかわいいが、話し方、言葉遣いがギャルのようなタメ口口調」(27歳/建設・土木/技術職)

目上の人に敬語が使えなかったり、男性のような乱暴な話し方をしたりというのも、印象が悪くなる原因。友達同士でふざけているときでも、聞いている人がびっくりするような下品な言葉は慎んだほうがよさそうです。

■身だしなみに気を使わない

・「髪が枝毛が多かったり、部屋着で外出したり化粧しないでマスクする人」(27歳/自動車関連/技術職)

・「処理してない毛があったりとズボラな人」(32歳/学校・教育関連/営業職)

身だしなみをととのえるというのは最低限のマナーでもあり、自分に対する努力。持って生まれた顔つきがかわいいからといって、手を抜いていいところではないのかもしれません。派手に着飾る必要はないものの、清潔感のない女性は「残念」と思われるのも仕方ありませんね。

■食事の仕方が汚い

・「ごはんの食べ方が汚い女性。品がないように見えるため」(38歳/建設・土木/技術職)

・「食べ方が汚い、言葉遣いが悪い。育ちが悪いのがわかってしまうから、一気に冷める」(37歳/その他/専門職)

どういうしつけをされてきたのかと、育った環境まで疑いたくなる食事マナーの悪さ。同じテーブルにいるだけで食欲がなくなるほど食べ方が汚い女性は、いくらかわいくてもNG。男性たちをドン引きさせてしまうこともありそうですね。

<まとめ>

第一印象でかわいいなと思っても、外見のよさだけではカバーしきれない性格の悪さ、行儀の悪さというのは男性をガッカリさせるよう。生まれ持ったかわいらしさよりも、内面からにじみ出る教養ややさしさのほうが、大事なことだと思っている男性は多そうです。外見をキレイにする努力だけでなく、内側の美を充実させることも大事ですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月6日~2016年9月9日
調査人数:394人(22~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]