お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

やっぱいいよな……! 男性が萌える女性の制服・6選

ファナティック

制服フェチな男性は世の中に少なくはありません。だからこそ、彼女に「こういう服を着てもらいたい」なんて理想を抱いている男性も中にはいますよね。ところで、男性たちの頭の中には、どんな服装の女性たちがいるのでしょうか? 男性が最も興奮する女性の制服とは一体どんなものなのか、その真相を探ってみました。

■看護師

・「ナース。セクシーだと感じるから」(33歳/商社・卸/事務系専門職)

・「ナース。やさしそうな印象がいいです」(33歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

最近ではパンツスタイルの看護師さんも増えましたが、多くの男性が思い描いているのは、膝丈スカートのオーソドックスな看護師スタイルでしょうね。幼い頃に、あの制服にあこがれた女性も多いことでしょう。

■学校の制服

・「高校時代の制服。やっぱり男って制服に弱い」(27歳/小売店/営業職)

・「女子高生。男のあこがれだと思うから」(33歳/小売店/事務系専門職)

学校の制服、特に女子高生の服装に激しく萌える男性は多いですね。彼に「高校生のときの制服を着てみてもらいたい」なんてお願いをされたことがある女性もいるかもしれません。

■キャビンアテンダント

・「ミニスカがいやらしいキャビンアテンダント」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

・「キャビンアテンダント。キレイなイメージだから」(29歳/情報・IT/営業職)

CAの女性たちも、すてきな制服を着ていますが、男性たちが見ているのはどうもそのスカートの丈のようです。女性的な美しいラインの制服は同性からあこがれの目で見られますが、異性からの目にはちがったものに映るのかも。

■OL

・「オフィスレディ。いけないことをしている気がするので」(32歳/電機/技術職)

・「OLの制服。一番身近だから」(38歳/金融・証券/営業職)

いわゆるTHE OLファッションの女性、最近では減ってきましたが、それでもまだまだたくさんいます。職場の女性たちの姿が目の保養、という男性も多いでしょうね。

■女性警官

・「女性警官ですかね」(31歳/情報・IT/技術職)

・「女性警察官の制服。罪悪感が逆に興奮を高めてくれるから」(36歳/建設・土木/技術職)

かっちりした女性警官の服装。非常にストイックな雰囲気があってかっこいいですよね。男性たちにとっては、それすらも興奮の対象になるようです。

■事務職の服装

・「銀行窓口の職員の制服。清潔感があるのと、金融系というお堅いイメージとがいい」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

・「古くさい事務服。強制感があるからいいですね」(38歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

OLさんたちの服装と似ているかもしれませんが、とにかく男性はああいった服装に弱い、ということがよくわかります。ストイックであればあるほど、セクシーに見えるのでしょう。

■まとめ

男性たちが思わずくぎ付けになってしまう制服はそれだけではありません。「カフェ店員。おしゃれな感じがするから」(32歳/運輸・倉庫/技術職)、「歯科衛生士。マスクまでしていると皆かわいく見えるから」(36歳/情報・IT/技術職)など、マイナーなところも突いてきます。もし、彼が制服フェチならば、マンネリ化しそうになったときに、こういうコスプレをしてみるのもいい刺激になるかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月16日~9月12日
調査人数:105人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]