お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

ドライブ中にされたら、女子がキュンときちゃう男子の振る舞い6選

ファナティック

くるま過ごしやすい秋になると、彼とのデート先もいろいろ選択肢が増えてくるもの。紅葉狩りにドライブデートに出かけるのも楽しそうです。女性のみなさんは、男性にどんな仕草をドライブ中にされたらキュンとしますか?

■バックするとき

・「バックするときに助手席の後ろに手を回される。なんとなくかっこいい」(33歳/不動産/専門職)

・「バックのときに、助手席に手をかけて後ろを見たりとか」(31歳/情報・IT/技術職)

男性の運転の仕草で一番は、やはり助手席に手を回してバックする姿ですよね。この姿を見せられると、まいってしまいますよね。

■急ブレーキのとき

・「急ブレーキで前のめりになりそうになったとき、とっさにお腹のあたりを押さえてくれたとき」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「急ブレーキのときにお腹を押さえてくれる」(28歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

運転しているとたまに、急ブレーキになってしまうこともありますよね。シートベルトはしていても、腕で体を支えてくれると、優しさを感じますよね。

■好きな音楽をかけてくれる

・「私の好きなCDを用意してくれている」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「自分の好きな音楽をかけてくれる」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

ドライブだと、音楽は必要ですよね。彼の好みのものでなく、自分の好きな音楽をかけてくれると、素直にうれしいですよね。

■手を繋ぐ

・「渋滞で手を繋いでくれる。イライラしがちな渋滞も、ラブラブな時間にしてくれるから」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「さりげなく手を握ってくれて、手を繋いだまま運転してくれるとき」(35歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

渋滞だといくら助手席でもイライラしてしまいますよね。そんなときの軽いスキンシップはイライラもどこかに行ってしまいます。その気遣いもうれしいですよね。

■休憩をとってくれる

・「休憩しようか? と気を使ってくれる」(27歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「こまめに休憩をはさんでくれる男性。トイレや化粧直しなどしたいのでうれしいです」(32歳/金融・証券/専門職)

トイレや化粧直しなど、女性からは言い出しにくいですよね。男性から気を遣って休憩してくれるとうれしいのではないでしょうか。

■寝ていいよと言われる

・「寝てていいよって言われたらうれしい」(27歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

・「眠かったら寝ていいからねと言われてキュンとした」(28歳/食品・飲料/事務系専門職)

ドライブデートも帰りは眠くなってしまうこともありますよね。彼に気を遣って寝る訳にも行きません。そんなときの「寝ていいよ」の一言は、うれしいものですよね。

■まとめ

ドライブは男性にとって、女性にアピールできるポイントであるとともに、女性からすれば、男性を見極めるポイントにもなりそうです。いかに優しく気遣いができるかが重要になりそうですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年9月にWebアンケート。有効回答数141件(22歳~36歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]