お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

せめて隠しといて! 男子の部屋にあったら、ちょっと引いちゃうアイテム6選

ファナティック

部屋「素敵だな」と思っている男性の部屋にお招きされたら、緊張と期待でドキドキしますよね。でもこんなアイテムがあったらちょっと引いてしまうかも……。今回はそんな「異性の部屋で見たらちょっと引いてしまうかもしれないアイテム」について、女性のみなさんに意見を聞いてみました。

■気持ち悪い! アニメグッズ

・「女性のフィギュア。二次元ものが好きだと、現実的でない人間性な気がしてしまうから」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「アニメキャラの抱き枕。どういう感情で抱き締めてるんだろうと思ったら気持ち悪すぎ」(26歳/印刷・紙パルプ/事務系専門職)

とても多かったのが「アニメグッズ」でした。ポスターや雑誌も気になりますが、フィギュアや抱き枕は「気持ち悪い!」という声が多数。恋心も冷めてしまうかも?

■せめて隠して! ピンクなアイテムたち

・「いやらしい雑誌やDVD。持っていてもいいが、できれば、分からないところに隠しておいてほしい」(34歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「アダルトビデオですごくマニアックなもの。普通なものならまだしも、マニアックなものだったら、かなり引いてしまう」(28歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

男性だからしょうがない、とは分かっていても、あまり見たくないのが「ピンクなアイテム」ですよね。女性を部屋に呼ぶときにはまっさきに隠してほしいアイテムです。

■ドン引きする……ロリ系アイドルグッズ

・「幼いアイドルの写真など。対象が幼い子だということが気持ち悪いから」(32歳/金融・証券/事務系専門職)

・「ロリ系アイドルのグッズ。ロリコンはちょっと引くし、気持ち悪いと思うから」(29歳/情報・IT/技術職)

アイドルグッズの中でも、ロリ系だと引いてしまう女性は多い様子。普通のアイドルグッズでも引くのに、さらにロリコン趣味だとドン引きしてしまいそうですよね。

■不潔! 食べかけのもの

・「食べかけのもの。不潔な印象がある」(23歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「食べかけや飲みかけのもの。不衛生だしなんとも思ってないのがイヤだから」(31歳/情報・IT/技術職)

食べかけのものや飲みかけのものがあると、その男性に対する印象が変わりますよね。見た目がどんなに清潔感があっても、部屋がそれでは台無しです。

■ま、負けた……高級化粧品

・「女性用化粧品。美意識が自分より高そうでいやだ」(29歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

・「自分が使っているものより高級なスキンケア化粧品。女子力完全敗北を痛感させられるから」(32歳/自動車関連/技術職)

男性が高級化粧品を持っているのも、女子としてはあまり嬉しくないですよね。自分が使っているものより高い化粧品があると「負けた……」と思ってしまいます。

■なんで捨てないの? 元カノのもの

・「元カノの下着。なんで捨ててないのか不思議でしょうがない」(29歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「昔の彼女が使ったであろうもの。いつまでも置いておく無神経さに腹が立つ」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

使いかけのスキンケア用品など、明らかに元カノのものが置いてあると「自分に気がないのかな?」と思いますよね。それにしても「元カノの下着」は生々しすぎます……。

■まとめ

「異性の部屋で見たらちょっと引いてしまうかもしれないアイテム」として、さまざまなものが挙げられました。趣味のものや元カノのものなど、どれも「せめて隠しておいてほしい」と思うものばかりです。気になる男性の部屋には、これらのものが置いていないように祈るばかりですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年9月にWebアンケート。有効回答数139件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]