お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

撫でていい? 男性が「実は触るのが好き」な部位・6つ

ファナティック

男性が好きな女性のカラダの部位といえば、やはり「胸」や「お尻」が有名ですよね。男性にはない絶妙な柔らかさと丸みが、その意識を捉えて離さないのでしょう。「思う存分触りたい!」と思う機会も多いはずです。しかし、女性のカラダの魅力はそれだけではありません。男性たちが「実はここを触るのが好き!」と思う女性のカラダの部位について、詳しく教えてもらいました。

■二の腕

・「二の腕。ぷにぷにしていて気持ち良いから」(36歳/情報・IT/技術職)

・「二の腕。柔らかいしひんやりしてるので」(33歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

二の腕のぷよぷよ感は女性が気にするポイントですが、「そこがツボ!」と感じる男性も多いようです。二の腕を触られると「痩せなきゃ!」と思ってしまいますが、「そんなことしないで!」というのが、男性側の本音かもしれませんよ。

■太もも

・「ムチムチの太ももを触るのが好き」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

・「太もも。スベスベだから」(31歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

こちらも目立った意見です。女性らしい肉付きと、柔らかさが満喫できます。触り心地のこだわるなら、実は「太さ」よりも「肌質」をチェックしておくべきなのかも……!? ツルスベぷにぷにの太ももで、彼をもっと虜にしてください。

■おなか

・「おなかのぷにぷに」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「おなかを触ると、彼女の反応がおもしろいのでたまりません」(37歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

大好きな彼におなかをぷにぷにされるなんて……、思わず「ギャー!」と叫びたくなる方も多いのでは? そんな反応も含めて、彼女に対する愛しい気持ちを募らせる男性もいます。ちょっと意地悪ですが、それも二人のコミュニケーションなのでしょう。

■ほっぺ

・「ほっぺた。柔らかくて、軽く引っ張って伸ばしてみたりしたい」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

・「ほっぺた。とにかく柔らかい。厚化粧していると化粧の粉がついて嫌ですけど、そうでもない人だったらツルツルスベスベの感じが伝わってくるのでよいと思います」(39歳/金融・証券/営業職)

常に人目にさらされている頬ですが、かなり近しい仲でなければ、触れることは許されないもの。白く柔らかなオモチのような……特別な感触を妄想してしまう男性も多いようですね。

■頭

・「頭。スベスベしているから」(32歳/運輸・倉庫/技術職)

・「髪をなでるのが好きですね」(36歳/学校・教育関連/事務系専門職)

女性らしい髪の柔らかさも、男性をキュンとさせるポイントなのでしょう。反対に、バサバサで汚い髪には「触れたい」という気も起こらないはず。お手入れは怠らないようにするのがオススメですよ。

■やっぱり……胸!?

・「胸。柔らかくて気持ちいいから」(34歳/学校・教育関連/専門職)

・「おっぱい。柔らかくて気持ちいいから」(38歳/情報・IT/クリエイティブ職)

「実は」も何も、「知ってるよ!」と感じる女性がほとんどかと思いますが、やはり無視できないのが「胸」を挙げる男性の多さ! その柔らかさ、普段は見られないレア度、そして女性の恥じらう姿など……女性のバストは、どこをとっても男性の意識を捉えて離さないのでしょうね。

■まとめ

男性が触りたくなるのは、胸やお尻以外にも、女性の柔らかさやスベスベ感を楽しめる部位だと言えそうですね。ダイエットをがんばりすぎると、こんな魅力は失われてしまう可能性も大……! ほどほどを心掛けて、肌の質感にもこだわってみてください。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月18日~2016年9月16日
調査人数:101人(22~40歳の男性)

お役立ち情報[PR]