お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

マジ引くわ! 男性が「肉がつくのはちょっと……」と思う女のカラダ・5つ

ファナティック

近年、人気が高まっているのが「ややぽっちゃり」の女性です。ガリガリすぎて心配になる女性よりは、ふっくらと健康的で、女性らしい丸みがある女性のほうがモテる、なんて言われていますよね。ただし女性としては、油断は禁物。男性たちが、「基本的に痩せすぎはNGだけど、女性のカラダのここに肉がつくのはちょっと……」なんて感じるパーツを、具体的に聞いてみました。

■頬・輪郭

・「顔。顔の輪郭がまんまるだと体が痩せてても印象がちがう」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「顔。パンパンに張っているとアンパンマンみたいに見えてしまうから」(36歳/情報・IT/技術職)

顔の頬周辺にお肉がつくと、輪郭から変わってしまいます。丸い輪郭の中で、各パーツはお肉にうずもれてしまいそう……!? かわいらしさはありますが、セクシーさからはかけ離れてしまいます。

■あご

・「あご。二重あごは残念すぎる」(31歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「首やあご。怪獣みたいだから」(27歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

あごも顔の一部ですが、肉がつくと非常に目立ちやすい部位でもあります。クッとあごを引いたときに、二重あごになったら要注意! 自分では気づきにくいポイントですが、実はチェックされています!

■おなか

・「おなか。おなかの出ている女性はだらしなさそうだから」(36歳/建設・土木/技術職)

・「おなか。下っ腹。パンツやスカートなどボトムのウェスト部分にお肉が乗っている人がいたりするので、さすがにそれは冷めるかなと思い」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

男性たちの率直な意見に、「うっ……」と思った方も多いのでは? 無意識にウエスト部分を触った方は、要注意です。一見痩せていても、「ここにだけ肉が!」ということもありますから、意識して鍛えるのがオススメですよ。

■手・腕

・「二の腕。もうおばさんにしか見えないから。たるみがイヤ」(37歳/機械・精密機器/営業職)

・「手首から手の甲あたりが太い人は苦手」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

どちらかというと、華奢な雰囲気で女性らしさを演出したい部位ですが、お肉がついていると残念な印象になってしまいそうですね。とはいえ、二の腕の柔らかさが好き! という男性も少なくありませんから、程よい肉付きを意識してみてください。

■脚

・「ふくらはぎ。太すぎるときれいじゃなくなるから」(33歳/小売店/事務系専門職)

・「太もも。太ももは、細くてスラッとしているほうが見ていて大人の女性と感じ好みなので、肉がつかないでと思います」(26歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

特に美脚を求める男性の場合、脚に贅肉がつくなんて絶対に許せないことなのでしょう。特に太ももは、一度太るとセルライトがつきやすい部位! 適度な運動で、贅肉と筋肉をバランスよく保てるといいですね。

■まとめ

ちょっとなら「かわいい!」と思ってもらえても、つきすぎると引かれてしまうのが「贅肉」です。「胸」や「お尻」にお肉がつくのは大歓迎でも、「おなか」や「顔」につくのは微妙……というのが、男性たちの本音のよう。健康的な柔らかさを保ちつつ、気になる部位はトレーニングで引き締めることで、より理想のボディに近付けるのかもしれませんよ。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月18日~2016年9月16日
調査人数:101人(22~40歳の男性)

お役立ち情報[PR]