お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

美人なのに絶対「男性ウケが悪い」女性の特徴6つ

ファナティック

黙っていれば美人なのにもったいないな……と感じる人、みなさんのまわりにはいませんか? 美人でも「男性ウケが悪そう」と周囲の人が思ってしまうような女性には、一体どんな特徴があるのでしょうか。今回は、女性が思う「どんなに美人でも男性ウケが悪そうな女性の特徴」について聞いてみました。

(1)高飛車

・「愛想がなくて、高飛車な態度をとる女性」(32歳/金融・証券/専門職)

・「高飛車な人。美人を鼻にかけている人は美人でも人気はないと思う」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

たとえ美人でもそのことを鼻にかけている人は男性ウケが悪そうという意見が多く見られました。自信を持つのはいいことですが、いきすぎるとダメなようです。

(2)人を見下しているような雰囲気

・「完璧主義で理想が高く、男性を見下す人」(33歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「気が強くて、誰に対しても上から目線の人」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

・「男性を見下した言い方をする。女性から見下されるとカチンとくると思うので、ウケが悪くなると思う」(29歳/ソフトウェア/技術職)

男性であろうと女性であろうと人のことを見下すような態度をとる人はイラッとしますよね。それはたとえ美人であっても同じことなのだそう。

(3)悪口が多い

・「すぐに他人の悪口や皮肉を言ったりする」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「自分の話ばかりをしたり、悪口を言う人。相手を思いやれないと思う」(33歳/医療・福祉/専門職)

愚痴ばっかりを言っていたり、平気で人の悪口をいう人はウケが悪いという意見も多数。一緒にいても悪口明かりではいい気分はしないですよね。

(4)品がない

・「言葉遣いが汚かったり言動が下品だったりする人」(33歳/不動産/専門職)

・「下品な人。笑い方や、行動がガサツだと、一緒にいたいと思われないから」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

品がない人やだらしがない人という特徴をあげる意見も。美人というだけではなく、一緒にいて恥ずかしくない言動をとれる人がいいようです。

(5)常識に欠ける

・「ある程度の年齢にもかかわらず一般常識がなさすぎる女性は男ウケが悪いです」(32歳/その他/その他)

・「お行儀や言葉遣いが悪い人。あとは常識がない人。普通に引くから無理だと思う」(24歳/その他/営業職)

天然であったり、ちょっとおバカなキャラクターは男性ウケがいいと思われがちですが、それも度を越すとダメなよう。大人として、最低限の常識は身につけておく必要がありそうです。

(6)サバサバしすぎている

・「サバサバしすぎている女性。男友だちのような感覚にしかなれないパターンが多いから」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

・「女を捨てすぎている……とか。見た目にまったく気を遣わないとか。自分より仕事ができてしまう人」(31歳/情報・IT/技術職)

サバサバしすぎているのもウケが悪そうという意見も。気軽に接することができ美人であっても、女性としてみられなさそう、と感じるようです。

<まとめ>

美人というだけでなんでも許されそう……なんて思うときもあるかもしれませんが、実際のところ美人だからなんでもアリというわけではなさそう。逆に美人なだけに欠点が目立ってしまうということもあるかもしれません。人としての魅力は外見だけでなく、立ち居振る舞いや言動なども大きく関係すると言えそうです。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月16日〜21日
調査人数:107人(22歳〜34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]