お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

女子はツライよ! 生理の日にデートで行きたくないスポット6選

ファナティック

トイレ生理中はいつもの元気なときと体調が違うため、デート先もできれば男性に考慮してほしいものですよね。ところが生理中と分かっていて、あり得ないデート先を提案する男性もいるようです。女性のみなさんは、生理の日にどんなところへデートに行きたくないですか?

■海やプール

・「海やプール。生理中だと入れないから」(33歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「プールです。水に浸りたくないです」(24歳/その他/営業職)

生理中は水に入ってはダメということはないですが、漏れなども気になりますよね。それよりも、お腹を冷やしてしまうことのほうが問題かもしれません。

■遊園地

・「遊園地。アクティブに歩き回って経血がたくさん出そう。トイレも混んでいてナプキンも変えるのにイライラしそう。アトラクションで気持ち悪くなりそう」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「遊園地。絶叫マシンに乗るとナプキンがずれないか心配。アトラクションの行列に並んでいるとトイレに行くタイミングが取りづらい」(31歳/その他/その他)

生理中のつらいときは、なるべく運動は避けたほうがいいかもしれません。漏れも気になりますが、それ以上に、体調面のほうが心配ですよね。

■山登り

・「山歩きなどのアウトドア系。なるべく歩いたりしたくないから」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「山登りやスケートやスキーなど寒い日のレジャー。生理痛になりやすいから」(32歳/金融・証券/専門職)

登山なども避けたほうがいいかもしれません。途中で生理痛になってしまうと、降りるに降りられなくなってしまいそうですね。

■映画館

・「映画館。じっとしてられない」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「映画館。長時間座るので、血が漏れたら嫌だから」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

生理中に長時間同じ姿勢で座っているのも、気になる女性は多そうですね。漏れも気になり、映画に集中できなこともありそうですよね。

■ドライブ

・「ドライブなど長時間移動、お手洗いのタイミングが気になるので」(25歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「遠距離ドライブや歩きの多いデートスポットには行きたくない」(25歳/アパレル・繊維/クリエイティブ職)

短距離であればまだいいのですが、長距離になると、ずっと座ったままというのも気になりますよね。渋滞に捕まってしまうと、お手洗いもままならなくなってしまうそうです。

■温泉

・「温泉。何かと面倒だから」(34歳/金融・証券/営業職)

・「温泉旅行。楽しめないから」(23歳/その他/その他)

みんなで利用する温泉ですから、多くの女性はNGと考えているようです。きちんと漏れを防げば大丈夫ですが、多い日や混雑している時間帯などは避けたほうがよさそうですね。

■まとめ

生理中は、行きたくない場所もいろいろありますよね。漏れも気になりますし、体調面でも心配になります。気分もあまりのらないかもしれません。不安があるときは、デートそのものを避けたほうがいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年9月にWebアンケート。有効回答数141件(22歳~36歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]