お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

好きだから嗅ぎたい! なぜかクセになる彼氏のあのニオイ6

ファナティック

ハグ人と話をしていて、相手のにおいが気になるときってありませんか? 人によっては不快に思う人もいれば、それほど気にならない人もいるでしょう。そこで今回はクサいけど、なぜかクセになる男性のにおいについて、女性のみなさんに教えてもらいました。

■汗のにおい

・「汗のにおい。好きな人限定ですが、がんばってきたにおいは好きです」(27歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

・「汗のにおい。がんばって仕事をしてきたんだなと思うから」(33歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

汗のにおいは、人によっても違いますよね。健康的な人の汗は、それほどにおわないようです。においがキツい場合は、もしかして健康面で問題があるかも。

■ワキのにおい

・「彼氏のワキのにおいが好き。汗をかいていても、クサいと思わないし、嗅ぐと落ち着く」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

・「ワキのにおい。男らしい」(32歳/情報・IT/事務系専門職)

ワキのにおいが好きという女性もいますよね。男性らしさを感じるという人も多いようです。少し動物的なにおいなのかもしれませんね。

■足のにおい

・「足のにおいかな」(27歳/運輸・倉庫/技術職)

・「足の裏のにおいはちょっと何度も嗅いでしまうかもしれない」(33歳/その他/事務系専門職)

クサいけれど気になってしまう……足のにおいは、そんなにおいなのかもしれませんね。もちろん、彼氏限定になるでしょうけれど。

■香水のにおい

・「香水の好きなにおい」(35歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「香水と体臭が混ざったにおいは好き」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

男性でも香水をつける人はいますよね。そんな彼氏の香水のにおいが好きという女性も少なくないかもしれません。お気に入りの香水を付けてもらえば、よりいいにおいになりそうですね。

■男性特有のにおい

・「男性特有の汗のにおい」(29歳/その他/クリエイティブ職)

・「独特の体臭(加齢臭ではない)。なんとなく男らしい感じがして気になる」(33歳/不動産/専門職)

男性特有のにおいは、女性に動物的な雄をイメージさせるにおいかもしれませんね。本能的に好きなにおいになるかも?

■靴下のにおい

・「靴下のにおい。クサいけどくせになる」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

靴下のにおいも、人によって大きく違ってきそうですね。におわない人もいれば、かなりの悪臭の場合もあます。さすがにかなりの悪臭となるとキツイのでは。

■まとめ

好きなにおいかどうかにかかわらず、においは気になるという女性も多いのではないでしょうか。まったく同じにおいでも、彼氏なら許せてしまったり、好きなにおいに感じてしまうのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年9月にWebアンケート。有効回答数141件(22歳~36歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]