お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

俺は好きだよ? 男性が「そんなに気にしなくてもいい」と感じる女性のカラダの悩み6つ

ファナティック

自分のカラダに、何らかのコンプレックスを抱く女性は多いことと思います。自身の努力でなんとか改善を……!とがんばる姿は、とても素敵ですよね。しかし、実は男性からは「正直、それほど気にしなくても」と思われている可能性もアリ。世の男性たちが「そこはそんなに気にしなくてもいい!」と思っている、女性のカラダのパーツについて聞いてみました。

■胸の大きさ

・「胸の大きさ。大きいのはいいと思うが触り心地が一番だと思うので」(27歳/印刷・紙パルプ/事務系専門職)

・「胸の大きさ。胸が小さいことを気にしてしまう女性が何人か今までいたんですが、大きさで好きか嫌いかを考えるなんてしないので、気にしなくていいのにと思ってしまう」(26歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

今回のアンケートで、非常に目立ったのが「胸の大きさ」に関する意見です。「気にする必要はない!」という意見、女性も頭ではちゃんとわかっているはず。しかしそれでも、「大きいのはいいと思うが」のひと言が気になってしまうのですよね……。

■脚の太さ

・「脚。やや太いくらいがちょうどよいから」(26歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「太ももは多少太くてもセクシーなのでいいのでは?」(38歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

こちらも、女性のコンプレックスになりやすい部位。「細すぎる」より「ややぽっちゃり」のほうが魅力的、と考える男性が目立ちました。「やや」や「多少」など、男性の判断基準の詳細を教えてほしいものです!

■お尻の大きさ

・「お尻。大きいほうがいいから」(26歳/農林・水産/技術職)

・「お尻の大きさ。彼女が気にしているけれど、自分は気にならないから」(34歳/学校・教育関連/専門職)

日本では「小さくて引き締まったお尻」を求める女性が多いですが、海外では「ボリュームのあるお尻がセクシー!」と評価されることも多いものです。こんなお尻を求める男性にとっては、女性の小尻努力は「余計なお世話」なのでしょう。

■二の腕まわり

・「二の腕。太いことを気にする女性が多いが、太いのは太いので好きな人も多いから気にしなくてもいいと思うから」(36歳/情報・IT/技術職)

・「二の腕。ほとんどの人が大体同じような太さではないかと思う。気にするのは芸能人くらいだと思っている」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

女性の二の腕まわりの柔らかさに、心惹かれる男性は多いものです。太さを気にするよりも、大切なのは、肌のハリです。お肉がだらんと垂れさがると、途端に老けた印象になりますから、適度な筋トレをがんばってください。

■体重について

・「太ってる太ってると言うこと。全然太ってない!」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「体重。十分痩せていると思うのにダイエットばかりしているから」(33歳/商社・卸/事務系専門職)

○キロ以上だとヤバイ! なんて意識を持つ女性は多いですが、男性からすると「見た目ではわからないからいいじゃん!」という感じなのでしょうね。とはいえ女性目線で考えると、「太り過ぎ防止」のためにも、数字はやっぱり無視できません……!?

■メイクのこだわりも……

・「ネイル。私は手フェチです。が、ネイル装着している女性の手には魅力を感じません。マニキュアもダメです」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「まつ毛。ゲバゲバさせてどこがいいのかまったくわからない」(39歳/その他/技術職)

女性ががんばっている、「メイクのこだわり」も、男性にかかれば一刀両断! 「別にそこまでしなくても……」という意見が目立ちました。がんばるのをやめて、ナチュラルな自分をさらけ出したほうが、実は男性ウケするのかもしれませんよ。

■まとめ

自身のコンプレックスを解消するための努力は、当然「異性からの目線を気にして」ということもあるでしょう。しかし男性的に意味がないなら、努力のベクトルを変更したほうがいいのかも……!? ぜひ今回の結果も参考にしてみてくださいね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月18日~2016年9月16日
調査人数:101人(22~40歳の男性)

お役立ち情報[PR]