お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

このくらいが理想! 男性が思う「ちょうどいい」バストサイズって?

ファナティック

バストは女性らしさの象徴だからこそ、「サイズ」を気にする女性も多いはずです。男性にとってもこだわりが強い部位だからこそ、大きすぎても小さすぎても不安になってしまいますよね。ここで気になるのが、「男性にとってのちょうどいい大きさって、具体的にどれくらいなの?」という点です。男性の赤裸々な意見を、アンケートで聞いちゃいました!



■A~B

・「AカップかBカップ。つつましいほうがかわいらしいから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「B。それくらいがちょうどいいから」(29歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

ささやかな胸は、女性にとってコンプレックスにもなりがちですが、「それがいい!」と熱望する男性もいるようです。大きさではなく形にこだわれば、十分勝負は可能です。

■C

・「Cカップくらい。大きすぎず小さすぎなくてちょうどいいと大きさだと思うから」(33歳/商社・卸/事務系専門職)

・「ワンハンドで収まるくらい。お茶碗くらいのサイズ。ないのも寂しいが大きすぎるのも手に余るので、なんとなく自然と手にフィットする大きさと思うとそのくらいかなと」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

・「C。小さくもなく大きくもない。巨乳は下品に見えるので」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス計)

今回のアンケートで、非常に多かったのが「Cカップ」です。アンダーとトップの差が15センチですから、形やハリを楽しむのにもじゅうぶんな胸ということなのでしょう。自信を持ってよさそうです。

■D

・「Dカップくらい。小さすぎず大きすぎず、ふくよかさのバランスがちょうどいいから」(33歳/運輸・倉庫/その他)

・「Dカップぐらい。普通より少し大きめで形のいいのがいい」(38歳/情報・IT/クリエイティブ職)

Cカップよりも、もう少しだけ華やかに……。女性らしい魅力あふれるDカップという意見も多数ありました。普通よりも「少しだけ大きめ」という点が、男性の心をくすぐるのかもしれませんね。

■E

・「Eカップ。このくらいあれば揉み応えがある」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「Eカップあると興奮する」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

巨乳好きの心を動かすのは、このあたりのサイズからでしょうか。手のひらから零れ落ちそうな柔らかな胸は、どれだけ揉んでも飽きません!? 脱いだ瞬間に「おお!」と思うのも、うれしいポイントだと言えそうです。

■F

・「Fカップ。ちょうどいい大きさだから」(26歳/農林・水産/技術職)

・「Fカップ。もみがいがある」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

さらに大きなFカップは、アンダーとトップの差がなんと22.5センチです。アンダーがキュッとしまっていて、カップがこれだけあれば、立派な「峰不二子」体形です。多くの男性を、そのスタイルでノックアウトできるのでは?

■それ以上!?

・「大きければ大きいほど好き」(31歳/不動産/事務系専門職)

・「メロン位の大きさです」(33歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

こんな意見もありました。女性のバストには男性の夢が詰まっているからこそ、大きければ大きいほうがいいのでしょうか。メロン位の大きさのバスト……! 女性のほうにもアレコレ悩みがありそうですよね。

■まとめ

男性意見でもっとも目立ったのはC~Dカップのバストでした。男性の言う「ほどほど」とは、ここを目安に考えればよさそうです。また、大きさとともに、形やその人に似合っているかどうかも大切。サイズだけにこだわらず、美バストを目指すのがオススメですよ。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月18日~2016年9月16日
調査人数:101人(22~40歳の男性)

お役立ち情報[PR]