お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

たまんねぇ! 「肉付きがいいほうがうれしい」女性のカラダの部位・5つ

ファナティック

ぽよんぽよんとした全身の「お肉」は、女性たちのコンプレックスの元となるもの。できるだけ引き締めようと、日々ダイエットに励む方も多いはずです。しかしカラダの部位によっては、「肉付きがあったほうがいい!」と思う場所もありますよね。ダイエットをするときでも、ココの肉だけは守るべき!? 女性のカラダの中で、男性が「ココは肉付きがいいほうがうれしい!」と思うパーツについて聞いてみました。

■胸

・「胸。大きいほど好きだから」(31歳/不動産/事務系専門職)

・「おっぱい。触り心地がよくなるから」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

やはり多かったのが、女性のバストを挙げる意見です。「ダイエットをすると、まず胸から痩せる」というのは、女性たちの常識。痩せれば痩せるほどボリュームもダウンしてしまいそうですが、大胸筋をともに鍛えることで、残念な事態を避けられますよ。

■おしり

・「おしり。大きなおしりが好きだから、できるだけ肉が付いていてほしいので」(36歳/情報・IT/技術職)

・「おしりまわり。垂れてたら嫌ですが、大きい分には気にならない」(37歳/機械・精密機器/営業職)

こちらも、女性のセックスシンボルと言えるパーツ。意外と男性ウケがいいのが、丸みを帯びた大きなおしり! コンプレックスに感じるのはなく、むしろ堂々と自慢してみてください。

■太もも

・「太もも。膝枕したとき心地がいいから」(33歳/商社・卸/事務系専門職)

・「太もも。ほっそりしすぎている脚が魅力的に思えないので、ほどほどに肉づいていてほしいと思う」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

細身のパンツやスカートを格好よく着こなすためには、太ももを細くしておきたいものですが、男性意見はむしろ逆。その柔らかさが、女性らしさを感じさせるポイントになっているのでしょうね。確かに、彼女の膝枕がゴツゴツしていたら……ゆったりくつろげません!

■二の腕

・「二の腕がぷにぷにしているのが好き」(27歳/印刷・紙パルプ/事務系専門職)

・「二の腕。細過ぎると気持ち悪いから」(33歳/運輸・倉庫/その他)

女性の二の腕は、肌のきめ細やかさと絶妙な柔らかさ、両方を兼ね備えている部位です。ガリガリになると、途端に不健康な印象に……。少しくらい「ふっくら」しているくらいで、ちょうどいいのでしょう。

■おなか

・「おなか。柔らかいと落ち着くから」(33歳/小売店/事務系専門職)

・「服の上からはわからない程度にお腹に適度に肉付きがいいと、自分も少しおなかについているので、お互いイジリあえるからいいなと感じる」(26歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

「え!? ココもいいの!?」なんて女性たちの声が聞こえてきそうな意見もチラホラ。一見細そうに見えていても、実はおなかがぽよんとしていたら、親近感を抱けそう! 彼女の「隙」を見たようで、うれしく感じる男性も多いようですよ。

■まとめ

女性の肉付きのよさは、柔らかな魅力でもあります。あまりにもダイエットばかりしていると、かけがえのないものを失ってしまう可能性も大! 男性たちの意見も参考にして、ぜひ自分なりの魅力的なボディを目指してみてくださいね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月18日~2016年9月16日
調査人数:101人(22~40歳の男性)

お役立ち情報[PR]