お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

○○声がうるさくて!? 付き合ったけど体の相性がイマイチで別れた経験・5選

ファナティック

「いいな」と思って付き合いはじめてみたけれど、関係が深まり、いざことに及んでみたら、「あれ?なんだか合わないな……」と感じて別れを経験したことばある女性も、世の中にはいることでしょう。体の相性も心の相性と同じく、重要視する人はいますからね。では、逆に男性側は体の相性をどう思っているのか、本音を教えてもらいましょう。

Q.付き合って関係を持ったけど、身体の相性がイマイチで別れた経験は?

「ある」……13%

「ない」……77%

「どちらとも言えない」……10%

「ある」と答えた男性は、10人中1人ほどのようです。では、どうして別れてしまったのか、詳しい理由を教えてもらいましょう。

■気持ちが付いていかない

・「身体の相性が合わないと盛り上がらない」(23歳/その他/その他)

・「だめだった。残念である」(27歳/学校・教育関連/その他)

恋人同士にとって、大事なスキンシップが心地よさを感じないものだと、ムードが良くなっても、気持ちが盛り上がってこないのかもしれません。快感があるからこそ、興奮するのでしょうからね。

■性癖の不一致

・「常にそれです。俺の性癖と性欲について来られないようだ」(36歳/学校・教育関連/その他)

体の相性も合わない、性癖も合わない、となると、夜の営みは苦痛を伴うものになるかもしれません。特に、特殊な性癖の持ち主ともなると、合わせることが難しくなるでしょう。

■体の相性だって重要

・「その相性も大切」(32歳/食品・飲料/技術職)

まさにその通り、と思う女性も多いはず。痛みを伴ったり、不快感が付きまとったりするような行為を毎回されたら、いくら好きな相手でもだんだんと相性が薄れてしまうことでしょう。

■これも大事なコミュニケーション

・「体の関係も大事なコミュニケーションだと思うので、それがダメだと続かないと思うから」(33歳/小売店/事務系専門職)

スキンシップはボディランゲージとも考えられます。言葉以上に相手に対し、伝えるものがあるコミュニケーションなら、重要視しないわけにはいきません。

■どうしても合わなくて……

・「かわいいんだけど色気がなかった」(40歳以上/小売店/その他)

・「相性というか、あえぎ声がうるさくて笑ってしまう彼女がいました。すぐ別れましたね(笑)」(40歳以上/自動車関連/営業職)

普段はすてきな女性なのにいざ、ことに及んでみたら初めて本来の魅力に気付き、気持ちが萎えてしまうことも。ベッドでの魅力は、その場になってみないとわかりませんからね。

■まとめ

「体の相性が問題で別れたことはない」と答えた男性の中には、「性格が重要」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)というように「その相性は重要ではない」と考えている人が多いようでした。確かに、体の相性は、お互いへの理解を深め、歩み寄る努力次第でどうにかなる可能性があるもの。「好きだけど、体の相性が……」と思って別れを決断する前に、工夫をしてみる努力を取りあえずはしてみたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月16日~9月12日
調査人数:105人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]