お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

「お尻の大きな女性」VS「お尻の小さな女性」、男性が好きなのは?

ファナティック

女性のカラダのパーツの中で、バストと同じくらい異性の注目を集めるのが「お尻」です。お尻が大きいほうが、グラマラスで女性的な印象になる一方で、お尻が小さいほうがスタイルをすらっと見せられますよね。世の男性たちが、女性のお尻に求めているのは、ぶっちゃけどちらのほうなのでしょうか? 男性へのアンケートで、好みを調査してみました。

Q.「お尻の大きな女性」と「お尻の小さな女性」、好みなのは?

「お尻の大きな女性」……49.5%
「お尻の小さな女性」……50.5%

男性意見はほぼ半々! ではさっそく、それぞれのお尻の魅力も語っていただきましょう。

<「お尻の大きな女性」を選んだ男性の意見>

■圧倒的にセクシー!

・「お尻が大きいほうがセクシーに見えるから」(36歳/情報・IT/技術職)

・「女性らしく魅力的だから」(38歳/金融・証券/営業職)

迫力のあるお尻は、女性ならではのセクシーポイントなのでしょう。小さなお尻は、まるで子どものようにも思えてしまいます。ボンキュッボン! の最後のボンかあるからこそ、真ん中のキュッも引き立ちそうですね。

■触り心地

・「小さすぎると骨骨してて、触りにくいからイヤです」(37歳/機械・精密機器/営業職)

・「豊満なほうが触り心地がいい」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

大きなお尻には、その分ムチムチしたお肉がついているものです。その感触は、ほかでは味わえない気持ちよさ。男性のお尻ともまったくちがう触り心地に、夢中になっている方も多いようです。

■安心感?

・「小さいよりは大きくどっしりとしているほうが全体的に女性らしい感じがするし、包容力がある感じがします」(39歳/金融・証券/営業職)

・「抜群の安心感。台形の女は出産も安産」(38歳/電機/その他)

女性の大きなお尻に対して、安心感を抱くという意見も目立ちました。相手の健康状態のこと、また将来の妊娠・出産のこと……。安定して見える分、「彼女に任せておけばきっと大丈夫」なんて思えるのかもしれませんね。

<「お尻の小さな女性」を選んだ男性の意見>

■美スタイル

・「お尻の小さい女性のほうが、大きい女性に比べて美脚である女性が多いと感じて好みです」(26歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「大きいと下半身が太って見えがちな気がするから」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

ぱっと見て美しいスタイルは、下半身が整っていることが重要です。お尻の印象は、脚の印象にまでつながるもの。きゅっと上がった小尻なら、脚も長く見せてくれるでしょう。

■かわいさ重視!

・「小さいほうがかわいらしいから」(23歳/金融・証券/営業職)

・「イメージ的に大きいのはかわいらしくない」(33歳/運輸・倉庫/その他)

小さいお尻には、セクシーな雰囲気はないかもしれませんが、かわいさは抜群! まるで少女のような華奢さに「守ってあげなきゃ!」と保護欲を刺激される男性も多いようです。

■お尻が大きい=○○?

・「下品な感じがする」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「大きいとおばさんくさい」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

小さいお尻を好むのに、理屈など必要ないのでしょう。お尻が大きい女性に対して、こんな雰囲気を感じとってしまうと……セクシーな目で見るのは難しいのかもしれません。

<まとめ>

大きいお尻と小さいお尻、どちらにも熱い視線を寄せている男性がいることがわかりました。あなたの身近にいる男性の意見も、ぜひ聞いてみては? 「グラマラス」or「スレンダー」、意外な好みが発見できそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月18日~2016年9月16日
調査人数:101人(22~40歳の男性)

お役立ち情報[PR]