お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

やだっ~! 好きな人の「ココが太っていると嫌!」という部位13

タブロイド/佐藤

いくら「見た目より中身が大事」といっても、見た目が軽視されるわけでは決してありません。好きな人にはやはりスマートな体形でいてほしいもの。そこで今回は「好きな人の『ココが太っているといや!』という部位」についてアンケート調査を実施しました!

■好きな人の「ココが太っていると嫌!」という部位

●第1位/「おなか」……36.4%
○第2位/「顔」……20.9%
●第3位/「あご」……14.0%
○第4位/「ウエスト」……5.4%
●第5位/「おしり」……4.7%
○第6位/「胸」……3.9%
●第6位/「二の腕」……3.9%
○第8位/「ふくらはぎ」……2.3%
●第9位/「首」……1.6%
○第9位/「背中」……1.6%
●第9位/「手」……1.6%
○第9位/「太もも」……1.6%
●第9位/「足首」……1.6%
※第14位以下は略。

■第1位/「おなか」

第1位は36.4%で「おなか」でした。おなかはもっとも太ったことがわかりやすい部位。ここがぽっこりと出ていると実年齢よりも老けて見えますよね。早急になんとかしてほしいところです!

■第2位/「顔」

第2位は20.9%で「顔」。顔が太っているとどんなに体が痩せていても、全体として太って見えてしまいますよね。逆に、顔さえ痩せていれば多少体が太っていても大丈夫に見えるというのはあります。

■第3位/「あご」

第3位は14.0%で「あご」。あごのラインが太っていると、なんだかだらしなく見えてしまいます。顔全体の印象もぼやけるし、スマートでいてほしい部位ですね。

■まとめ

ダイエットははじめるよりも続けるほうが難しいもの。特に、ひとりでがんばるのはつらいですよね。彼に痩せてほしい人は、自分のダイエットもかねて、「一緒に運動しよう」と持ち掛けてみては?

(タブロイド/佐藤)

※画像はイメージです。

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月25日~8月1日
調査人数:129人(22歳~34歳の社会人女性)

お役立ち情報[PR]