お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 人間関係

社内不倫のカップルがバレないように徹底すべきこと

ファナティック

社内恋愛の中でも、絶対に許されないのが不倫関係ではないでしょうか。もし周りにバレてしまったら、出世にも響いてしまうだけでなく、最悪懲戒処分なんてことも……。職場での不倫が絶対バレないようにするため、どんなことを徹底しているのか社会人男女にこっそり教えてもらいました。

<女性の意見>

■会社では話さない

・「会社では、あまり接触したり話したりしない」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「仕事場で必要以上に話さない、お弁当を渡したりしない」(26歳/医療・福祉/専門職)

会社で仲良く話している姿を見られると、あっという間に噂は広まってしまいそうです。なるべく社内では話をしないのが賢い選択かもしれません。

■会社の近くで会わない

・「職場の近くで会うのを避ける。デートは遠出をする」(32歳/生保・損保/営業職)

・「会社の近くでは会わない。出来る限り社内では話さない。親密な様子を見せない」(34歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

普通のカップルのように、仕事帰りに会社近くで待ち合わせなんてことをしていると、会社の人間に見られてしまう可能性も高いですよね。なるべく待ち合わせは遠くでするのが良さそうです。

■会社では普通にする

・「職場では普通に接することだと思う」(33歳/その他/その他)

・「会社では不自然にならないように普通にしていること」(33歳/小売店/事務系専門職)

会社であまりにも不自然に近寄らないようにしすぎていると、逆に疑ってしまわれることもあるもの。これまでどおりに、普通に接していたほうが疑われなさそうです。

<男性の意見>

■事務的に接する

・「会社内では言葉遣いなどで、事務的な態度を貫くこと」(38歳/不動産/専門職)

・「会社内に二人であっても徹底して職場のスタッフとして接すること」(34歳/情報・IT/クリエイティブ職)

本当は名前で呼び合うような仲であったとしても、社内では事務的な態度で接していないと、すぐに疑われてしまうかもしれませんよね。

■仲が悪そうにする

・「とにかく知らないふりをする、場合によっては嫌いなふりをする」(38歳/情報・IT/技術職)

・「お互いに目も合わさないくらいに無関心を装っている方が良いと思う。仲が悪いくらいに思われたほうがバレにくい」(34歳/マスコミ・広告/販売職・サービス系)

不倫がバレたくないと思うなら、いっそのこと、社内で仲が悪そうにしていると、周りの目をごまかすことができそうですよね。

■誰にも話さない

・「絶対に誰にも話さない。社外でも周りの人に気を付ける」(39歳/その他/事務系専門職)

・「本人同士以外の人に絶対に関係を話さないようにすること。社内では仕事の話以外しないこと」(39歳/自動車関連/その他)

不倫に関わらず、恋愛ごとに関する相談は、社内では徹底して避けたいもの。どこから漏れてしまうか分かりませんものね。

■まとめ

男性女性ともに、不倫をするときは、絶対に社内にバレたくないと思っている人は多いようです。リスクを背負ってまで不倫をするならば、それなりに覚悟はしておかないといけないかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数425件(22歳~39歳の働く男女)

お役立ち情報[PR]