お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

ゾクゾクする……! 男性が「女性の声」をセクシーに感じる瞬間5つ

ファナティック

一般的に男性よりも高めと言われる女性の声。男性からすると女性らしい声を聞くだけでキュンとしてしまうこともありそうですが、シチュエーションによってはセクシーさを感じてゾクゾクすることも。今回は、女性の声がセクシーに感じるのはどんなときなのか、男性たちに聞いてみました。

■甘えてくるとき

・「甘えた声を出すとき。普段とちがうのでドキッとする」(33歳/商社・卸/事務系専門職)

・「甘えてくるとき。雰囲気がいいから自然とそう思う」(33歳/運輸・倉庫/その他)

・「甘えてくる仕草を見せるとき」(30歳/運輸・倉庫/その他)

男性にかまってほしくて甘えてくる。そういうときの女性の声はかわいらしさだけでなく、思わずいうことを聞いてしまいそうなセクシーさも持っているようです。こういう声で甘えられると逆らえる男性はいなさそうですよね。

■耳元でささやかれたとき

・「耳元で甘い声を出されたら」(29歳/情報・IT/営業職)

・「低い声で耳元でささやかれるとき」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「近くでのささやきが一番セクシーだと感じます」(33歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

息がかかるほど近くでささやくように話す女性。ちょっとかすれたような声で甘い言葉をささやかれたら、グッときてしまうという男性も少なくないかもしれませんね。

■高い声を出したとき

・「急に驚いて、いつもより1トーン高い声を出されたとき」(37歳/機械・精密機器/営業職)

・「高いとき。色っぽく見える」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「高めの透明感のある声」(31歳/自動車関連/その他)

涼し気で透明感のある高い声は女性特有のもの。聞いていても心地よさを感じるという男性は多いでしょうが、女性ならではということで色気を感じる人も。子どものような甲高い声ではなく澄んだ声というのは大人の女性らしさもあって素敵ですね。

■声だけを聞いているとき

・「電話など姿が見えないとき」(35歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「電話の声」(32歳/運輸・倉庫/技術職)

・「野球場のウグイス嬢がときどきセクシーに聞こえることがあります。どんな風貌の人が発声しているのかは知りませんけど、たとえば東京ドームや西武ドームのウグイス嬢はすごくセクシーに聞こえるときがあります」(39歳/金融・証券/営業職)

電話でしか話したことがなくても声がキレイだとどんな人だろうと想像してしまうことがあるようです。顔が見えない分、いろいろと想像をたくましくしてしまうのでしょうが、男性を惹きつけられる声というのは強力なアピールポイントと言えそうです。

■寝起きの声

・「寝起きなどでハスキーになっているとき」(38歳/金融・証券/営業職)

・「吐息まじりの声。寝起きや寝入るときなどに、力なく出す声」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

・「眠たいとき。吐息交じりでセクシーに聞こえるので」(28歳/その他/その他)

寝起きや寝る直前のけだるそうな声は確かにセクシーさを感じそう。普段はかわいらしい声の女性が、ちょっとハスキーな声になっていたりするとそのギャップにもドキドキさせられるのでしょうね。

■まとめ

声というのは、男性が女性の魅力を感じるポイントのひとつ。セクシーさを感じる声の持ち主は、それだけで男性たちに興味を持ってもらえそうですよね。彼とイチャイチャするときには甘えたような声、仕事のときにはデキる女風のキリっとした声など意識して使い分けるのもいいかも。持って生まれた声質だけでなく、話し方でもずいぶん雰囲気は変わるのでいろいろと試してみてくださいね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月18日~2016年9月12日
調査人数:100人(22~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]