お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

このあとどうするのかなー……。女子が彼とのキスの最中に考えていること5つ!

ファナティック

好きな人とキスしているとき、あなたならどんなことを考えますか? 彼とのキスに夢中になってしまう人もいれば、ほかの人としたキスとくらべてしまう人もいるかもしれません。女性のみなさんに、彼とキスしているときにはどんなことを考えているか聞いてみました。

■特に何も考えていない人も

・「何も考えていない。無の状態が多い」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)
・「集中しているので、特に何も考えていない」(33歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

キス自体に集中しているから何も考えずにいる人や、頭をからっぽにしている人も。何かをしながらキスをするということはあまりありませんから、それでいいのかもしれません。

■相手のキスについて考える

・「基本受け身で、体の感覚が合うかどうか調べちゃいます。そのときに変な癖があるとちょっと抵抗があるかも」(27歳/学校・教育関連/その他)
・「実はキスが下手なので、早く終わらないかなと」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

キスにも癖やテクニックがありますから、彼とのキスの最中にそういった点に気が向くのも自然なことかも。今後も交際していくことを考えれば、キスの相性は
大事ですよね。

■彼への気持ちを再確認

・「幸せを感じながらだと思うのでほかにはない」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)
・「好きだなずっと一緒にいたいなと思います」(29歳/不動産/秘書・アシスタント職)

キスはやはり愛情を感じられる行為ですから、彼とこうしていられることの幸せを感じたり、好きだという気持ちをあらためて再確認するきっかけにもなるようです。

■このあとの展開について想像

・「このあとどうするのかなーとか考えたり」(24歳/生保・損保/事務系専門職)
・「特に何も考えていないか、このあとの展開など」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

このキスだけで終わるか、このあともイチャイチャし続けるか……そういった先のことに思いをはせる人も。

■キスにも努力は必要!

・「かわいく思われるようにチューしなきゃって思っています」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)
・「意外と冷静で、どんなキスをしたら喜んでくれるか考えている」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

ただされるがままという女性も多いなか、彼にも喜んでもらえるよういろいろ考えながらキスをしている女性もいました。キスにうまい下手があるのは男性も女性も変わりませんから、少しがんばってみると彼も喜んでくれるかもしれません。

■まとめ

ただ無心であったり幸せを感じていたり、このあとのことを考えていたり……キスしている最中にも、女性はいろいろなことを考えているようです。気が散っていると彼に思われないよう、じゅうぶん気をつけておきたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年9月にWebアンケート。有効回答数128件(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]