お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

性的興奮は……? 女性のお腹が「シックスパック」だったとき男性が思うこと5つ

ファナティック

健康のためでなく、カラダを引き締めるためにも鍛える女性は少なくないもの。でも、人によってはかなりストイックにカラダを鍛えている人もいますよね。では、もしお腹が割れる「シックスパック」になるまで鍛えている女性を見て、男性は正直どう思うのでしょうか? アンケートで聞いてみました。

■素敵!

・「人として尊敬する。人目を気にせず、自分を鍛えている姿が美しい」(29歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「ステキです。体に気を遣うことは素晴らしい」(38歳/運輸・倉庫/その他)

ぶよぶよのたるんだ身体より、引き締まったボディのほうが魅力的に見えますよね。それは女性も同じではないでしょうか。きっちりと鍛えてムダなぜい肉のない身体を手に入れた女性を、素直に尊敬できるという男性は多いようです。

■そこまでムキムキだと引く

・「引く。そこまで割れてると男側がむなしくなる」(24歳/学校・教育関連/その他)

・「ほんのりなら大丈夫。しっかり割れてたら萎える。男を感じる部分が少しでもあると萎える」(31歳/情報・IT/営業職)

一方で、シックスパックまでいくのは「やりすぎではないか」という声も。たしかに、お腹が筋肉で割れるほど鍛えると、やわらかい曲線美というのが失われかねません。また、シックスパックでない男性も多いので、彼女が自分より鍛えていると引け目を感じるという声もありました。

■自分に厳しく努力しているなと思う

・「自分に厳しい人なのでいいと思う」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「努力のたまもの」(37歳/食品・飲料/その他)

女性がシックスパックになるまで鍛えるのは、相当な努力を続ける必要があります。そこまで自分を追い込んで、完璧なボディを手に入れたということ自体がすごいと思うようです。「ダイエットは明日から」のように自分をついつい甘やかしてしまう人も多い中で、光り輝く美しさがあるのかもしれません。

■女性らしさも残しておいてほしい

・「すごくいいと思う。ただ、腹筋だけ鍛えててあとは女性らしい部分があればの話。やはりやわらかい部分は残しておいてほしい」(35歳/マスコミ・広告/営業職)

・「感心するが、性的興奮からは遠のく」(23歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「ちょっと気持ち悪い。程よいぐらいがかわいい!」(24歳/建設・土木/技術職)

シックスパック自体は「すごいな」と思うものの、「女性らしさ」が損なわれてしまうことを危惧してしまう男性も。やはり女性にしかないやわらかさを求める男性は多いみたい。男性からの評価を気にするのであれば、身体を鍛えるのはほどほどにとどめておいたほうがいいと言えそうです。

■別にかまわないけど……

・「俺にも求められそう。自分だけやるなら全然構いません」(28歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

鍛えること自体は問題ないけれど、それを男性側にも求めるのはやめてほしい、という人も。おしつけられるのはたしかに嫌ですね……。

■まとめ

身体を鍛える女性は美しいですが、何事もやりすぎは禁物。あまりにもムキムキすぎると、引く男性は少なくなさそう。男性からの視線を気にするのであれば、鍛えすぎて腹筋が割れるところまではいかないよう気をつけたほうがいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月2日〜9月6日
調査人数:394人(22歳〜39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]