お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

マジかよ、萎える……! 「ワキのムダ毛処理が甘い」彼女に男性が思うこと11

ファナティック

常に美しい自分でいるために、日々さまざまなケアを怠っているという人も多いのでは? 中でも「ムダ毛」の処理は念入りに行っておきたいもの。でも、ときにはムダ毛処理が甘くなってしまうことだってありますよね。もしも男性が彼女の「ワキのムダ毛の剃り残し」を発見してしまったら……正直どう思うのでしょうか? 社会人男性のみなさんにアンケートで聞いてみました。

■ドン引きです……!

・「エチケットがないだけにしか見えない。田舎のおばあさんでもないのに、女性らしくキレイにしてほしい」(37歳/その他/技術職)

・「すごくゲンナリします。どんなシチュエーションでも女性のワキの剃り残しはいい印象は持たれないと思う。どんなにキレイな女性であっても」(35歳/マスコミ・広告/営業職)

・「数年付き合った彼女とプールに行った際、剃り残しがあり見つけたときは萎えた」(34歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

圧倒的に多かったのが、思わずドン引き! という意見です。処理されているのが当たり前だと思っている男性にとってムダ毛の剃り残しを発見してしまうと「うわ……」と思ってしまうのが、男性の本音なのかもしれませんね。

■見なかったことに

・「剃り残しを見たときは見ないふりをするが脳裏に焼きつく」(29歳/情報・IT/販売職・サービス系)

・「あちゃー! と思うが、見て見ぬふりをする」(31歳/医療・福祉/専門職)

たとえ目にしてしまっても、どう指摘するべきかわからない……! 一瞬で頭を働かせて、「見なかったこと」にする男性もいるようです。たとえ何も言われなくても、彼が目を逸らしたら、「目撃しちゃった」という合図なのでしょう。

■笑いのネタにする

・「おもしろい。彼女だから許せる。けどできるだけ油断しないでほしい」(25歳/情報・IT/技術職)

・「剃り残し程度ならかわいい。イジって笑える」(32歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

こんな意見もありました。人間である以上、ムダ毛が生えるのは当たり前のこと。ムダ毛処理に関しては油断してほしくはない! と思いながらも、そこまで険悪になることでもない、と考える男性たちも。とはいえ彼に笑われたら、地味にショックかもしれません。

■むしろ魅力的?

・「彼女のおっちょこちょいの部分が見えてかわいいと思う」(30歳/情報・IT/その他)

・「見てはいけないものを見てしまった感じがして少しうれしい」(33歳/警備・メンテナンス/その他)

・「ワキ毛を伸ばしてるフランス女性とか好きだから、日本女性の剃り残し、それもなかなか嫌いではない」(32歳/印刷・紙パルプ/その他)

彼女のムダ毛の剃り残しを、より肯定的に捉える意見もチラホラ。とはいえ、こんな心の広い男性ばかりではないので、彼のやさしさに甘えてしまって処理をしなくなる……なんてことはないようにしたいですね。

■別れの原因にも……

・「除毛、脱毛してほしい。昔の彼女の処理が甘く萎えた。それが原因で嫌になって別れた」(31歳/医療・福祉/専門職)

最後に紹介するのは、非常に厳しい男性の本音です。まさかそれが、別れの原因になってしまうなんて……!? 「最近ちょっと気を抜いているかも!」なんて女性は、これを機に、気持ちを引き締めてくださいね。

■まとめ

「剃り残しがあってもかわいい!」と思ってくれる器の広い男性もいるものの、多数の男性たちは、「ぶっちゃけドン引き!」というのが本音なのかも。ときには男性をガッカリさせてしまう原因になってしまうことも考えて、ツルツルのワキはぜひキープしておきたいところ。もし自己処理が面倒という人は、プロの手に任せてしまってもいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月2日〜9月6日
調査人数:394人(22歳〜39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]