お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

ここに行くとヤバい! 彼女とイチャイチャしたくなる場所4選

ファナティック

ついさっきまでは普通だったのに、彼氏が突然盛り上がって慌ててしまったことありませんか? 男性はどういうタイミングで恋人とイチャイチャしたくなるのでしょうか。社会人男性に「恋人とイチャイチャしたくなる瞬間やきっかけ」を聞いてみました。

■家で2人でまったりしていると、イチャイチャしたくなる

・「ソファに並んで座って映画などを見ているときラブシーンがあったら」(33歳/その他/販売職・サービス系)

・「家でテレビ見てるとき。何でもないシーンでも、くっついて見たい」(33歳/運輸・倉庫/その他)

・「部屋でテレビを見ているときなどリラックスできる環境のときはイチャイチャしたい」(30歳/自動車関連/その他)

家で2人でテレビや映画を見ていて、夢中になっていたら彼氏に邪魔される……なんてパターン、多いのではないでしょうか。2人で家でまったりしている時間帯は、男性が盛り上がりやすい時間のよう。気になる番組は、録画しておいた方がいいかも!?

■いいムードの場所でデートしたとき

・「周りに、二人の恋仲を邪魔するような視線が無く! 自然と二人きりになれたら、恋人とイチャイチャしたくなります」(33歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

・「夜景のキレイな場所やおしゃれな場所はそういった気持ちになる」(29歳/不動産/営業職)

・「二人だけのとき、待ったりしてるとき。シーズンイベントでデートしているとき。きっかけは沈黙や落ち着いたとき、周りがそれっぽくしてるのを見たとき」(31歳/情報・IT/技術職)

夜景がキレイな場所や、イチャイチャするカップルでにぎやか場所など、いいムードな場所に2人で出掛けると男性も盛り上がりやすくなるとか。これからのシーズンはイベントごとも増え、2人でラブラブになれる絶好のシーズンです。

■夜が近づいてくると、そんな気になりやすい

・「2人きりになるときと、夜が近づくにつれて。夜型だから」(28歳/その他/事務系専門職)

・「夜寝る前がそうですね。とりあえずイチャつきたくなります」(34歳/その他/その他)

何事もなく終わりそうなデートでも、最後まで気合が抜けない? 男性は夜が近づくにつれ、その気になりやすい傾向があるとか。「今日は何もなさそうだから」とデート中のお手入れをさぼると、いきなりいいムードになって慌ててしまいそう……。

■1人でいて寂しくなったとき

・「1人でごはんを食べてたり、買い物してたりすると寂しくなってしたくなる」(29歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「寂しいと感じるとき、周りで幸せそうな人を見たとき」(26歳/その他/事務系専門職)

秋から冬にかけての肌寒い季節は、人肌のぬくもりが恋しくなってしまうもの。男性も1人でいて寂しさを感じたときは、こんなぬくもりが恋しくてイチャイチャしたくなるそう。夏は夏でいいところもたくさんですが、ラブラブになれるシーズンはまさにこれから?

ついさっきまで平然とした顔をしていたのに、突然彼氏が盛り上がるのは上記のようなタイミングが、今まさに訪れたということかもしれませんね。彼氏と最近距離があると感じたときは、こんなタイミングを狙って2人きりになるといいかも!?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年7月にWebアンケート。有効回答数207件。25歳〜34歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]