お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

そこダメェ……! 男性に触られると「興奮しちゃう部位」TOP5

ファナティック

彼氏といい雰囲気になったとき、よりお互いの体に触れあいたくなるのは当然のこと。触られるパーツによっては、さらに気持ちが盛り上がることもありますよね。そこで今回は、男性に触られると「もっとも興奮するパーツ」について、女性のみなさんにこっそり聞いてみました。

 

Q.男性に触られるともっとも興奮するパーツは次のうちどこですか?

●第1位/「胸元」……32.0%
○第2位/「背中」……15.5%
●第3位/「太もも」……13.6%
○第4位/「脚」……10.7%
●第5位/「おしり」……7.8%
※単数回答式、6位以下省略・その他を除く

男性に「胸元」を触られると、もっとも興奮すると答えた人は3割以上。みなさん、どんなところを触られると、気持ちいいと思うのでしょうか。それぞれの気になる理由をくわしく聞いていきましょう。

■第1位「胸元」

・「やっぱりドキドキするから」(29歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「自分の感覚が一番鋭敏になっている箇所だと思うから」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

・「恥ずかしいし心拍数上がります」(24歳/その他/営業職)

キスをした後に胸元を触られると、その後の展開も気になり、ドキドキしますよね。こんなタイミングではいつもより胸が敏感になってしまうのも、仕方ないかもしれません。心臓に近い部分だからこそ、気持ちも盛り上がってしまうのかも!?

■第2位「背中」

・「ゾクゾクするから」(23歳/金融・証券/事務系専門職)

・「普段人に触れられることがないのでドキドキする」(23歳/建設・土木/技術職)

・「抱き締められるのが好きなので、そうされるのかと思い興奮する」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

彼からギュッと抱きしめられるのが、とても好きという人も多いのではないでしょうか。背中に触れられるとそんなハグを予感して、心拍数がMAXになる女性も! 自分では見えないパーツのため、さらにドキドキ感が増しますよね。

■第3位「太もも」

・「踏み込まないと触れない場所なので」(31歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

・「他人に触られることはあまりないから」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「彼氏しか触らない部分なので」(25歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

さりげなく太ももを触られると、相手がどんな気持ちで触っているのか気になってくるもの。それ以上を求めているかもと思うと、冷静な気持ちではいられませんよね。他人になかなか触られることのない部分だからこそ、気になってしまうという意見もありました。

■第4位「脚」

・「『もっと触りたいのかな?』と思うから」(24歳/生保・損保/事務系専門職)

・「直接的ではないけど、雰囲気を察するので」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「すごくセクシャルな気分になる」(32歳/自動車関連/技術職)

脚を触られると、興奮するという人もいるようです。こちらも普段触られることのないパーツだからこそ、より興奮してしまうのかもしれませんね。また、“直接的ではない部分”というのも、逆に気持ちを盛り上げるポイントなのかもしれませんね。

<まとめ>

相手に対して気があるかないかによっても、触られて興奮するかどうかはちがいがあるかもしれませんね。好きな男性にはどこを触られてもうれしく思えるものですが、なんとも思っていない男性から触られると、逆に嫌悪しか感じないことも。みなさんが男性に触られると一番興奮してしまうパーツはどこですか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月18日~2016年8月26日
調査人数:103人(22~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]