お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

す、透けてる……! 男性が「シャツ姿の女性」に色気を感じる瞬間5選

ファナティック

男性でも女性でも楽しめるシャツのおしゃれ。でも、女性のシャツは男性とはちがった着こなしができるし、シャツ姿の女性というのは意外と色っぽさもあるもの。オフィスでも定番といえる女性のシャツ姿。今回は、どんなところが色っぽく見えるポイントなのか男性たちに聞いてみました。

■肌がチラッと見える

・「シャツの袖からワキがチラ見えしたとき」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「シャツの隙間から肌が見えるとき」(23歳/金融・証券/営業職)

・「色白な部分が見えたとき」(36歳/建設・土木/技術職)

ボタンの間や袖口からチラッと見える肌。最初から見えている部分ではないだけに、見えてしまったときのインパクトは大きいようです。肌を露出する着こなしとはまたちがった、シャツ姿ならではのチラ見えというのは、思った以上にセクシーに見えるみたいですね。

■ボディラインがくっきりわかる

・「胸の膨らみが色っぽい」(26歳/農林・水産/技術職)

・「胸のラインが際立ったシャツ姿」(23歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「胸から腰のラインがキレイに出ているとき」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

普段着としてなら大き目のシャツもかわいいですが、オフィスファッションとしてはどちらかといえばタイトなデザインのほうが多いシャツ。ボディラインがはっきりとわかるということでそそられる男性も多そう。バストに沿って盛り上がったシャツの胸元は確かに色っぽいですよね。

■バリバリ仕事しそうな雰囲気

・「主に仕事場面でフォーマルな装いなどにグッとくるときがある。その女性が仕事で気合いを入れているのかなと思えるときなどに着ていることが多いかなと思うが、大人っぽくていいなと思う」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

・「いつもジャージなのに、白のブラウスとかでOLっぽい装いで来られたら。ギャップで」(37歳/機械・精密機器/営業職)

・「シャツを着て仕事している感じのとき。それを脱がせたい」(30歳/学校・教育関連/その他)

清潔感があっていかにも仕事がデキそうな女性のシャツ姿。大人の女性といった感じの色気を感じるという男性も多いようです。真面目な顔をして仕事をしている女性を「脱がせてみたい」という不謹慎な思いで見ている男性もいるみたいですよ。

■下着が透ける

・「下着が透けているとき」(38歳/金融・証券/営業職)

・「下着の色が見えるとき。女性の下着だから」(31歳/自動車関連/営業職)

・「シャツが透けて、中のキャミソールが見えるとき」(30歳/学校・教育関連/事務系専門職)

シャツから下着が透けて見えるというのは、女性の中でも賛否両論ありそうですが無防備な感じが男性にとってはセクシーに見えるようです。ただ、あまりにも下着の存在感が大きいとだらしない感じにも見えてしまうので要注意ですね。

■胸のボタンを開けている

・「ボタンを開けているその隙間がセクシーだと思う。その奥を想像するから」(34歳/学校・教育関連/専門職)

・「胸元のボタンが2個以上あいているとき」(36歳/学校・教育関連/専門職)

・「第一ボタンを開けている姿。エロく映るから」(33歳/運輸・倉庫/その他)

ボタンの開け方で胸元にアレンジの効くシャツ。大きく開けることで胸元をスッキリ見せて着やせ効果も狙えますが、色っぽさのアピールにもつながるようです。あまり、大胆に開けすぎると仕事の場にはふさわしくありませんが、オフの日のおしゃれなら胸元を大きく開ける着こなしもいいかもしれませんね。

■まとめ

清潔感があってきっちりした印象だけど色気もある。女性のシャツ姿には露出ファッションとはちがう、独特の色っぽさを感じる男性も多そう。プライベートでもオフィスでも使える、シャツのおしゃれはぜひともマスターしておきたいですよね。シャツ姿を色っぽく見せるには、デザインだけでなくサイズ感も大事。一番キレイに見えるシャツ選びのためには、時間をかけて試着することも大切かもしれませんよ。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月18日~2016年9月12日
調査人数:100人(22~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]