お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

「浮気を絶対しない人」の特徴6つ

ファナティック

結婚相手や恋人を選ぶとき、「浮気しそう」なんて雰囲気がある男性を選ぶ人はなかなかいないと思います。自分だけを誠実に愛してくれる人と結ばれたいと思うのが常でしょう。しかし、「浮気は絶対にしない」なんて男性、本当にいるのでしょうか? そこで、女性たちに「こういう男性なら、絶対に浮気はしない」と太鼓判をおせる特徴を挙げてもらいました。

<浮気を絶対しない人の特徴>

■恋人一筋

・「一途に相手を思っている。ほかの人は好きな人としての対象にならないから」(27歳/その他/秘書・アシスタント職)

・「ピュアでまじめ、一途」(27歳/生保・損保/事務系専門職)

・「パートナー一筋の人」(34歳/医療・福祉/専門職)

あたりまえのことではありますが、恋人を一途に思える人は、浮気はしないでしょう。気の迷いなど少しも起こさない、そんな真っ直ぐな愛し方をしてくれる人を選びたいものです。

■家族が一番!!

・「家族を大切にする人」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「家族が好き」(25歳/生保・損保/営業職)

・「家庭を大切にしている人」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「家庭的で純粋な人」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

自分の家族を大事にしている人は、家庭を壊すようなことを一切しないはず。浮気や不倫は、家庭を一気に崩壊させる禁断の道です。

■人付き合いがない

・「人付き合いが希薄な人。彼女に一途で、他人には目もくれないと思うから」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「いい意味でも悪い意味でも他人に興味がなく、性欲が少ない」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

パートナー以外にほとんど異性との接点がなければ、恋に落ちてしまうこともないでしょう。職場に異性がいない人は、特に安心ですね。

■過去にトラウマ

・「過去に浮気されたことがあり深く傷ついている人。自分は絶対にやらないようにと思っていそうだから」(29歳/ソフトウェア/技術職)

・「自分が浮気をされて痛い目に遭ったことのある人」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

・「浮気をされたことがある人」(31歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

過去の恋人に浮気をされた経験がある人の多くは、裏切られ、心に傷を負った経験があります。そういうトラウマがあれば、自分で大切な人を裏切ろうなんて思うことはないでしょう。

■まじめな人

・「まじめ。人の気持ちがわかる」(32歳/商社・卸/その他)

・「理性があって、人を大事にする人」(33歳/学校・教育関連/技術職)

まじめで思いやりがある人なら、心配がないという意見です。人の気持ちがわかる人なら、相手が傷つく行動も取らなそうです。

■異性との交際経験が少ない

・「異性と付き合った経験が少ない」(23歳/その他/その他)

・「今まで全然モテなかった人。今の彼女のほかにはいないと思ってくれそうだから」(31歳/その他/その他)

真実のほどはわかりかねますが、異性との経験が少ない人は経験が少ないぶん、出会った人との関係を大切にしてくれそうです。

<まとめ>

浮気を絶対にしない人を見わけるのは難しいかもしれません。でも、会話を重ねていくうちに、その人が誠実な人なのか、それとも不誠実な人なのか、なんとなく見えてくることもあるはず。幸せな恋をしたいのであれば、後者の人とは付き合わないほうが自分のためでしょうね。

(ファナティック)

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月2日~2016年9月7日
調査人数:104人(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]