お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

抱かせて? オトコの本能を刺激する「女性のカラダ」4つ

ファナティック

外見のよさというのは、異性ウケのポイントとなる要素のひとつ。では、モテる女性の「カラダ」にはどんな特徴があるのでしょうか。今回は、社会人男性のみなさんに「本能を刺激する女性のカラダの特徴」について聞いてみました。

■1.バスト・ウエスト・ヒップのバランス

・「強調しすぎず、出るところが出ているとき」(35歳/建設・土木/営業職)

・「男はみんな不二子ちゃんが好き」(34歳/運輸・倉庫/営業職)

昔からボン・キュッ・ボンと表現されるように、くびれがきちんとあって、出るとこが出ている女性はモテるでしょう。具体的に「峰不二子のようなカラダが好き!」と回答してくれた人も。

■2.肌にハリがあって触りたくなる

・「肌がキレイで、バストがある程度ある女性」(34歳/電機/技術職)

・「肌がキレイで、足がすらっとしている」(32歳/建設・土木/技術職)

女性がお肌を気にすると言えば顔のことですが、男性は全身の肌をきっちり見ているようです。ボディクリームなどで念入りにお手入れされたピカピカの肌は、男性にとって何とも魅力的に見えるのでしょう。男性にはそれぞれ好みのパーツがありますが、そのパーツの肌がキレイでハリがあれば、ほかの欠点が気にならなくなるのかもしれませんよ。

■3.適度にやわらかい肉づき

・「やわらかそうであること。やわらかそうに見えれば、多少ぽっちゃりでも、不細工でもかまわない」(24歳/医療・福祉/専門職)

・「やはり少しぽっちゃりしていて安心感があるカラダ」(28歳/機械・精密機器/技術職)

男性にとっては適度に肉づきがよくてやわらかいカラダが魅力的なようです。女性はあこがれのモデルさんなどを目指してダイエットしてしまいますが、それは男性からすると痩せすぎに見えることも多いよう。健康的なカラダは、自然に男性の本能を刺激するようにできているのでしょう。

■4.丸みを帯びたライン

・「程よく丸みがあり、目を刺激するカラダ。抱いたときに気持ちいいだろうなと想像しやすい」(34歳/不動産/営業職)

・「肉づきがある程度ある。腰まわりが丸みを帯びている」(32歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

女性らしさと言えば、丸みを帯びたボディラインも欠かせないようです。女性が「お尻が大きくて恥ずかしい」と思っていても、それは男性には魅力的なのかもしれません。女性を美しく見せるには、ある程度丸みのあるボディラインがよさそうです。

■まとめ

男性がドキッとしてしまう女性のカラダは、健康的な肉づきで、ウエストが適度にくびれていて、肌がキレイというのがポイント。痩せすぎには気をつけつつ、ほどよく引き締まったカラダを目指していきたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月2日〜9月6日
調査人数:394人(22歳〜39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]