お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート

迷ったらココ! 「ベタだけど好き!!」な初デート5選

ファナティック

まだ、お互いのことがよくわからない段階での初デート。どちらかが行きたい場所を指定しなければ、定番といわれるデートスポットに行くカップルも多いですよね。今回は、正直「ベタだな」とは思うものの「やっぱりいい!」と感じるデートスポットについて、女性たちに聞いてみました。

■1.映画館

・「映画。共通の話題ができて話に困らない」(23歳/その他/その他)

・「映画、映画が好きだし話さなくても間が持つので」(25歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「映画館。映画を見ている間は緊張も少しはほぐれるし、映画の感想などで会話もできるから」(33歳/金融・証券/事務系専門職)

特に映画好きというわけでなくてもある程度は楽しめる映画館デート。初デートで何を話せばよいかわからないというカップルも、映画を見たあとは共通の話題ができるので会話も盛り上がりそう。上映中は相手に気を使うこともないので、リラックスできそうですね。

■2.水族館

・「水族館。デートって感じで好き」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

・「水族館 はしゃがなくてもまったり楽しめそうだから」(32歳/生保・損保/営業職)

・「水族館。薄暗いし、かわいい海の生き物たちと盛り上がれるから」(32歳/金融・証券/専門職)

展示されているかわいい生き物を見ているだけでも気分が上がるし、ドキドキした気分になれる薄暗さも水族館がデートにピッタリなポイントと言えそう。人が多いときには、はぐれないようにという感じで自然に手をつなぐ雰囲気を作れるのも、恥ずかしがりやなカップルにはオススメできそうですね。

■3.テーマパーク

・「遊園地。いくつになってもワクワクする場所だから」(32歳/自動車関連/技術職)

・「テーマパーク。まだ共通の話題が少なくても盛り上がりやすいし、一緒に写真を撮ったり思い出も作れるから」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「遊園地。仲よくなれるきっかけの場所だと思うから」(28歳/食品・飲料/事務系専門職)

いろいろなアトラクションや乗り物があって飽きないテーマパーク。多少の待ち時間があっても彼と一緒なら苦にならないし、待っている間にたくさん話をすればお互いへの理解も深まりそう。カップルにピッタリな写真スポットがあることも多いので、思い出に残るデートになりそうですね。

■4.食事デート

・「夜景が見えるレストランとか、ミシュランのお店とか」(27歳/生保・損保/事務系専門職)

・「食事に行くのが楽でいいかなと思う」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「食事デート。一番相手のことがわかるから」(28歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

食事の仕方で相手の育ちを見たり、どんなレストランを選ぶかで相手のセンスを見極めたりできる食事デート。食の好みが合うかどうかというのは、付き合っていくうえでも大事なところなので、そういった意味でも初デートが食事デートというのはいいかもしれませんね。

■5.夜景の見える場所

・「お台場。飲食店はたくさんあるし、海は近いし夜景がキレイだから」(33歳/不動産/専門職)

・「ドライブしながらの夜景めぐりです。あとは海辺散歩とか」(24歳/金融・証券/営業職)

・「映画からの夜景デート。会話にも困らないし、ロマンチックな雰囲気も作れるから」(30歳/医療・福祉/専門職)

嫌でも気分の盛り上がる夜景のキレイなスポット。自然と寄り添うことができるし、暗くて誰にも見えないと思えば少し大胆にもなれそう。初デートでロマンチックな場所に連れて行ってくれる彼なら、女心をしっかりと理解してくれていそうな気もしますよね。

■まとめ

どこに行っても何をしても好きな人と一緒なら思い出に残る初デートになりそう。でも、初デートは2人にとって記念すべき日でもあるので、思い出の残るようなデートにしたいもの。行きたい場所を伝えるのももちろんアリですが、彼にお任せしてみるのもアリ。デートの行き先のチョイス次第で、彼が自分のことを大事に思ってくれているのか、センスが合うのかを見ることもできそうですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月2日〜9月6日
調査人数:102人(22歳〜34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]