お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

絶対あやしい! 女子が「仮面夫婦なんじゃ?」と疑った夫婦6選

ウエディング結婚したばかりの頃はラブラブな新婚さんも、数年後に関係、冷え切った夫婦になる可能性もなきにしもあらず。今回は女性のみなさんが「仮面夫婦なんじゃない?」と疑ってしまった夫婦の特徴についてご紹介します。

■会話がない

・「家に帰ると一切しゃべらないし、過ごす部屋が別々な夫婦」(27歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

・「一緒にいても会話をせずに目を見ずに、お互いに関心がない感じの夫婦」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

夫婦なのに事務的なことのほかは会話がないという関係は、意外と多いかもしれませんね。

■人前で褒め合う

・「人前でお互いのいいところしか言わないと怪しいと思う」(28歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「人前でやたらとべたつく夫婦は怪しいです」(32歳/その他/その他)

人前で仲良しアピールしなければならないほど、仲を疑われている夫婦なのでしょうか。怖いですね。

■どこにも出かけない

・「二人で出かけたりすることがまったくない」(29歳/学校・教育関連/専門職)

・「夫婦でどこかに行ったという話をまったくしない人」(35歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

旅行や買い物に夫婦で連れ立って行くのは普通のことですよね。それがないということは……?

■記念日を祝わない

・「年末年始を一緒に過ごさない」(29歳/ソフトウェア/技術職)

・「記念日とか全く祝わない冷めた感じの夫婦」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

誕生日やクリスマスに何かしても盛り上がらないことが分かっていれば、わざわざイベントの準備などしたくないですよね。

■お互いに興味がない

・「お互いにまったく興味がない」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「お互いの趣味や好きなものなどを全然把握していない夫婦」(32歳/自動車関連/技術職)

妻や夫の趣味に文句を言いたくなる状況はつらいですが、お互いの趣味を知りたくもない関係というのもつらそうですね。

■休日に一緒にいない

・「週末それぞれ好きなことをしている。たまにならいいが、毎週そうだと仮面では?と思ってしまう」(27歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「休みの日も別行動している夫婦」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

週末は夫婦で遊びに行くという家庭も多いでしょうけれど、いつもお互いに別行動だと何か理由がありそう。

■まとめ

なんとも寂しそうな仮面夫婦。結婚できても、恋愛や婚活のゴールがこういう関係なら悲しすぎますよね。少なくともご紹介したような特徴の逆を心がければ、冷たい関係にはならないはず。みなさんのまわりにも仮面夫婦はいるかもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年9月にWebアンケート。有効回答数119件(22歳~35歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]