お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

「いざという時、萎えます。」彼が身につけてたら、ガッカリな下着って?

おなかでーん女性ほどではなくても、男性の下着にはいろいろな種類がありますよね。特に彼氏には、見たときにステキだと思う下着を持っていてほしいもの。彼氏にどんな下着を身につけてもらいたいですか? また、こんな下着だったったら、ちょっとイヤかも! という女性の本音を聞いてみました。

■シンプルなボクサーパンツ

・「ボクサーパンツ。カジュアルなので」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「ボクサーパンツがいい。色や柄は問わない」(32歳/自動車関連/技術職)

・「至って普通のボクサーパンツ。変わった下着は趣味を疑ってしまうから」(35歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

人気の高いボクサーパンツ。ごく普通の下着がいいということで、カジュアルなタイプのボクサーパンツを好む女性が多いようです。

■黒のボクサーパンツ

・「黒系のボクサーパンツをはいてほしい。ピチッとしていてかっこいいと思うから」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「黒のタイトなボクサーパンツ」(29歳/生保・損保/営業職)

・「黒っぽいのがいいと思う。セクシーだから」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

ボクサーパンツの中でも、黒のボクサーを選ぶと女性にセクシーさをアピールできるようです。濃いカラーを持っておくといいかもしれませんね。

■定番のトランクス

・「トランクス。定番でいいから」(27歳/その他/秘書・アシスタント職)

・「トランクスでシンプルな柄の物。清潔そうに見えるから」(23歳/その他/その他)

・「トランクス。締め付けないから」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

男性の下着のスタンダードといえばトランクスだったのではないでしょうか。今でもトランクス人気は健在です。

■○○でなければOK!

・「蛍光色など奇抜な色合いでサイズ感が合っていないもの以外であれば、何でもいいです。特に下着にこだわりはないので」(24歳/農林・水産/事務系専門職)

・「ブリーフは以外なら、だいたいなんでも。男性の下着の種類がそもそもよくわからない」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

・「白のブリーフ以外であれば、特にこだわりはない」(27歳/学校・教育関連/その他)

男性の下着に対するこだわりはなくても、アレだけはイヤだという下着がある女性も。ブリーフは不人気のようです。

■まとめ

男性の下着について、少なくない女性が意見を持っているようです。でも、結局は本人が身につけるもの。もし彼氏に下着に対するこだわりがなければ、好みの物をプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数130件(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]