お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

「お持ち帰りしちゃいたい」ほろ酔い女子がかわいくみえる瞬間4選

ファナティック

かんぱいお酒の席は、男女が近づくチャンスでもあります。できれば、かわいく見てもらいたいというのが女性の本音ではないでしょうか。そこで今回は、酔っ払った女性が好印象に見える瞬間について、働く男性の声を集めてみました。うっかり酔っ払ってしまう女性でも、男性に好印象を与えることができるようですよ。

■いつもより笑顔が多くなる

・「ほろ酔いで饒舌で楽しそうに喋る姿」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「褒め上戸になって、みんなを幸せにしてくれる女性」(34歳/機械・精密機器/事務系専門職)

笑顔は誰をも魅力的に見せてくれます。酔っ払うと楽しい気分になって、ニコニコ笑顔になる女性も多いですよね。笑いジワを気にしてしまう女性もいるかもしれませんが、やっぱり笑顔は魅力的。能面や仏頂面を心がけるより、心から楽しそうに笑う姿に男性は好印象を覚えるようです。

■顔を赤らめる程度の酔い方がかわいい

・「少し頬が赤くなり、いつもよりもよく話してくれる」(34歳/学校・教育関連/専門職)

・「顔を赤らめながら、ひたすら笑っているのを見たら、かわいくて好印象だった」(36歳/情報・IT/技術職)

お酒を飲むと顔が赤くなることを気にしている女性もいますが、男性の目からすればそれはかわいく見えるそうです。「赤らめる」程度の赤さが理想的ですが、なかなかコントロールは難しいかもしれません。赤くなりやすいと自覚しているなら、お酒の間にウーロン茶やお水を挟んで、アルコールの影響を抑えるといいかもしれませんね。

■酔うと甘えてきてくれる

・「普段はクールな女性が、舌足らずな言葉で甘えてきたとき」(36歳/建設・土木/技術職)

・「甘えてくるような声で話してくるとき」(30歳/学校・教育関連/その他)

酔っ払うと、普段よりも本能的なふるまいが増えるのではないでしょうか。いつもはクールに仕事を頑張っている女性も、お酒を飲むとチャーミングになったり。気になっている男性に自然に近づけたり。そして、男性は女性に甘えられることが好きなもの。恥ずかしがらずに、少し大胆になって彼にお近づきになるといいでしょう。

■酔っても酔いつぶれない

・「酔っていてもお礼をきちんとしてくれる」(33歳/商社・卸/事務系専門職)

・「ちょっと酔ってきたからこれ以上は遠慮します……って言ったとき。自己管理がしっかりしているんだと思った」(27歳/小売店/営業職)

酔っ払った女性に対して評価が分かれるポイントが、酔いつぶれるかどうかです。酔っ払った女性はかわいいですが、酔いつぶれた女性には引いてしまうというのが男性の本音のようです。酔っ払っていても、やるべきことはきちんとこなし、礼儀正しく心がけるといいでしょう。

■まとめ

お酒の席が苦手な女性は、お酒との付き合い方がまだよく分かっていないだけなのかもしれません。酔っ払うと、普段よりもかわいく見えるチャンスがたくさんあるようです。気になっている男性がいるならなおさら、彼の近くに行って楽しく会話を交わしてみるといいでしょう。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数102件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]