お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

男子が、ついつい女子のバストサイズを予測してしまう場面4

ファナティック

さや女性らしいボディラインと言えば、バストがしっかりあって、ウエストがくびれていることでしょうか。最近の下着は優秀で、バストをキレイに見せてくれるものが多くなりました。そんなバストですが、男性はついついサイズが気になってしまうようです。どんなときに気になるのか男性の声を聞いてみました。

■タイトな服装でバストが目立っているとき

・「タイトな服を着ているのを見ると、バストラインがハッキリ見えるので、ついついサイズを想像してしまう」(36歳/情報・IT/技術職)

・「ピッチリした服を着ているときに見えてしまうとき」(30歳/学校・教育関連/その他)

冬場にニットのタートルネックを着たときなど、バストが目立ってしまう服装がありますよね。バストが大きい女性はそれを自覚しているでしょうが、胸の小さい女性でも男性はよく見ているようです。大きければ大きいなりに想像されるし、小さければ小さいなりに想像されるようですね。どうせなら、胸がキレイに見えるような下着をつけた状態で見られるようにしておきたいものです。

■女性として気になっている人のバスト

・「キレイな女性であれば、たいてい予測する」(31歳/機械・精密機器/技術職)

・「人による。女性として見られるかどうか」(39歳/その他/技術職)

少しでも「いいな」と思っている女性なら、誰でも予想してしまうようです。女性が気になっている男性の腕やお腹の筋肉を想像するのに近いものがあるかもしれません。少なくとも、恋愛対象外の女性のバストまで気にすることはないでしょうから、「バストサイズを予想されるなんてイヤだ」という女性も、深く考えないほうがいいかもしれませんね。

■「大きそう」と思った女性は想像する

・「思ってたより大きそうだなと思ったときに想像してしまう」(33歳/小売店/事務系専門職)

・「大きいなあと思って予測してしまう」(26歳/農林・水産/技術職)

グラビアアイドルは、胸が大きい場合にはそれが売り文句になりますよね。昔はFカップでも驚くくらい大きかったのに、現在ではHカップなんて大きさも見かけるようになりました。雑誌などでそういった胸を見慣れている男性からすると、大きい胸ほど純粋にサイズが気になってしまうのかもしれません。

■胸を見てしまうのは本能!

・「するけど理由とかないんじゃないかな? 男の性? 本能? そんなところだ」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

胸は、人間の進化の過程で女性が男性に対してアピールするために大きくなったとも言われています。サルにとってのお尻のようなものなんだとか。そのため、男性が女性のバストを見てしまうのは、仕方のないことなのでしょう。大きければ大きいほどいいというわけでもないようなので、女性はあまり気にしないようにしておけばいいのかもしれません。

■まとめ

知らない内にバストサイズを予想されているなんて、女性にとっては気分がよくないと言う人もいるでしょう。ですがこれは本能的なもので、それ以上に深い意味はなさそうです。そして、想像されるということは、少なくとも女性として見られているということでもあるようなので、悪いことではないのではないでしょうか。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数102件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]