お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ダイエット

見た目じゃない! 太っていてもカッコいい男性の特徴・4つ

ファナティック

太っている女性はあまり男性ウケがよくない、と世間一般では考えられていますが、その逆もまたしかり。男性も太っているとモテる要素は削られがちです。でも、世の中には太っていてもなぜだかモテる男性もいます。それは一体どんな人物なのでしょうか? そこで今回は、「太っていてもカッコいい男性」の特徴を女性のみなさんに聞いてみました。

■1.清潔感がある

・「清潔で明るい人。汗でべとべとした人だと気持ち悪いから」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「清潔感があって、だらしない感じがしない」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「清潔感があり、スマートな考えができる人。芯がある人は、見た目にも気を遣うため」(31歳/情報・IT/事務系専門職)

汗をかいて、脂まみれな人を「カッコいい」と思うことはなかなか難しいでしょうが、きちんと汗を拭き、清潔なシャツに身を包んでいる男性は、とても素敵に見えるでしょうね。清潔感があるだけで、その人への印象はグッとよくなるものです。

■2.仕事ができる

・「性格がよくて仕事ができる。キラキラして見える」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

・「仕事ができる人。男は中身だから」(33歳/学校・教育関連/技術職)

・「清潔感があって、かつまわりをうまく仕切れる。仕事ができそうな感じがカッコいい」(34歳/情報・IT/技術職)

社会人だからこそ、その人の能力は仕事ぶりに現れます。将来のことを考えて、内面の有能さに心惹かれる女性も多いはず。太っている男性が仕事をテキパキこなしていたら、そのギャップにやられてしまうかも!

■3.マッチョ!

・「筋肉がある。筋肉があったら太っていても気にならないので」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「筋肉がある。カッコよく見える」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「お相撲さんみたいに筋肉がついてる人」(22歳/建設・土木/技術職)

・「仕事ができて頼れるなら、ちょっと太っていても許せる」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

太っているからと言って、必ずしも、脂肪だけの体、とは限りません。しっかり筋肉のついた体ならば、十分魅力的な男性の肢体ですよね。筋肉ががっしりついている人ほど、ガタイが大きく見えるため、太って見えてしまうのは仕方がないことなのかもしれません。

■4.人間性がいい

・「明るい人。『おいしいものが好きだからね~』と明るく開き直ってる(?)人は好感が持てる」『30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「イキイキと生きてる人は太っていてもカッコよく見えると思う」(26歳/その他/その他)

・「やさしい、人間性が顔に出ている、育ちがよさそうな人」(27歳/生保・損保/事務系専門職)

・「体型を気にせず、堂々とした振る舞いをしている人」(31歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

なんと言っても、人の魅力は、外見ではなく、人間性。尊敬できる性格、親しみを感じられる性格ならば、外見など関係なく、女性にはモテるようです。

<まとめ>

太っているからと言って、その男性に魅力がまったくないわけではありません。むしろ、その第一印象でフィルターがかかり、その人の魅力を見落としている可能性も。自分の身の回りにいる、恋愛対象外だと思っているぽっちゃり男性を、この機会に見直してみたら、意外な魅力に気づくかもしれませんよ!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月18日~8月23日
調査人数:106人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]