お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

ウズウズする! 女子が触りたくなる男性のカラダのパーツ4つ

おさわりしたくなるのは、男性だけではなく女性だって同じ。彼氏をずっと見ていて、思わず触りたくなってしまう欲求が高まるパーツといえば? 社会人女性に調査してみました。女性の視線がココに集まっているときは、男性も注意した方がいいかも!?

■ゴツゴツした手が男らしくて、つい触りたくなる

・「手のひらは大体男の人のほうが大きいのでたくましく感じる。ので触りたくなる」(34歳/アパレル・繊維/クリエイティブ職)

・「手。冷え性でほとんどの人は私より暖かいし、あと手の大きさを比較するのも面白い」(31歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

・「指がキレイだと手を繋ぎたくなってしまう」(25歳/その他/販売職・サービス系)

大きくて温かくて、男らしいゴツゴツした手は触れると幸せな気持ちになれるパーツ。手をつないでいるだけでも、彼氏に包み込まれているような幸せな感覚になれますよね。また細くて長い指もキレイで、ついじっと眺めたくなるパーツです。

■筋肉質な腕はつい感心して触ってしまう

・「腕! マッチョ過ぎるのは苦手だけどシャツから覗く腕の筋とかついつい触りたくなる」(31歳/生保・損保/営業職)

・「腕。女の子とは違ったゴツゴツ感や筋肉を触りたい」(26歳/医療・福祉/その他)

・「腕の血管を押しながらたどるのが大好きです」(33歳/その他/その他)

自分の腕とは全く違い、男らしくてつい感心しながら触ってしまうのが腕。筋肉のつき方や血管の通り方がよくわかり、興味深く触ってしまうパーツかも? 鑑賞対象としてもついじっと見てしまう、男らしさが一番感じられるパーツかもしれません。

■腹筋を見ると、本能が「触れ」という

・「腹筋が割れている場合、本能が触れと言う」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「細くても筋肉があってがっしりとしている腕や腹筋を触ってみたい」(34歳/学校・教育関連/その他)

何も考えなく、見るとつい手が伸びてしまうのが男性の腹筋。どのくらい固いのかとか、割れ具合はどうかとか、まるで芸術品を見ているみたいに確かめたくなってしまう!? 見ていると触りたくて、ついうずうずしてしまう「狙われやすいパーツ」かもしれません。

■洗いざらしの自然な感触がある髪の毛

・「洗いざらしの、ワックスとか何もついていない髪の毛。自分だけに見せてくれるようで特別感があるから」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「髪の毛。女性と違って自然な毛触りだから」(25歳/商社・卸/事務系専門職)

普段からいろいろなアイテムでお手入れしている女性の髪の毛とは違い、髪本来の手触りがあるのが男性の髪の毛。「自然にしていたら、人間の髪の毛ってこんな感じなんだ」と興味深くて、つい触ってしまうパーツですよね。

異性のカラダに触りたくなる気持ちは、男性だけでなく女性だって同じ。自分とは全く違う異性のカラダは、やっぱり好奇心が沸いて触りたくなりますよね。彼女の視線が上記パーツにギュッと集まっていたら、「さわりたい!」というサインかも!?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年7月にWebアンケート。有効回答数205件。25歳〜34歳の社会人女性)

お役立ち情報[PR]