お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 女性の身体

男性のカラダで不思議に思うこと4つ

ファナティック

同じ人間なのに、男性と女性とではカラダの作りが大きく異なるもの。「どうして男性にのカラダは●●なの?」なんて、女性だからこそわからない疑問を持つ人も多いはずです。そこで今回は、「男性のカラダのしくみで不思議に思うこと」を女性のみなさんにこっそり教えてもらいました。

 

■1.なんでムキムキなの!?

・「女性よりも筋肉がつきやすいこと。同じ運動量でも、男性のほうが筋肉がつきやすいと聞いたことがあるので、うらやましい」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「筋肉のつき方が女性とちがうこと」(26歳/建設・土木/事務系専門職)

・「どうして筋肉質なカラダ型なのか。筋トレしていなくても、たくさん筋肉があるから」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

男性は女性と比べると、筋肉質でゴツゴツとしたカラダつきですよね。その筋肉のつき方も、女性とは少しちがうようです。女性のような柔らかさはあまり見られないのが男性のカラダの特徴。骨ばったそのカラダに魅力を感じるという人も多いのではないでしょうか?

■2.どうしてハゲてくるの!?

・「どうしてハゲるのか。どういうメカニズムで毛が抜けるのか不思議」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「カラダ毛はどんどん生えても、頭はハゲること」(29歳/団カラダ・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「若くても髪の毛が薄くなる」(31歳/情報・IT/クリエイティブ職)

男性の場合、個人差はあるのですが、年齢を重ねるに連れて頭髪が薄くなるケースが女性よりも多い印象ですよね。ですが、頭髪以外の毛は、女性よりも多い傾向も。たしかに、男性のカラダの不思議な部分です。

■3.なんで性欲が抑えられないの!?

・「好きでもない人とエッチできてしまうこと。彼女がいても風俗がやめられない人が意外と多かったので」(29歳/ソフトウェア/技術職)

・「下半身は別人格というのが、いまだに理解できない」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「性欲が抑えられないこと」(25歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

男性のほうが性欲を抑えられないというイメージを持つ女性の意見も。これは、性の役割のちがいにも関係がありそうです。子孫を残すことを考えれば、女性は排卵のタイミングとなりますが、男性は年中無休ですものね。

■4.なんでカラダ毛が濃いの!?

・「ヒゲが毎日生えてくること。当たり前なんだろうけど剃るの大変なんだろうな~と思う」(33歳/不動産/専門職)

・「なぜあんなにすね毛が濃いのか」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「毛が濃いこと」(28歳/その他/その他)

男性は女性と比べると、カラダ毛が濃い人が多いのではないでしょうか。ただし、頭髪に限っては逆となっているようで……。彼氏と自分のカラダ毛を比べてみて、その密度と太さにビックリしたことのある女性も多そうです。

女性が男性のカラダで不思議に思うのは、女性とのカラダの構造のちがいによるところが大きいのではないでしょうか。男性であれば、男性ホルモンが多く、女性であれば、女性ホルモンが多くなります。そのホルモンバランスのちがいがカラダに表れているのです。みなさんは、男性のカラダのどんな部分に疑問を抱いていますか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月29日~2016年9月6日
調査人数:107人(22~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]