お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

“本気洗い”は引かれる!? 彼とのお風呂で気をつけるべきこと4つ

彼とお泊まりデートをするときは、2人でイチャイチャお風呂タイムを楽しみたいもの。とはいえ、あまりにも素の自分を出しすぎてしまうと、彼に引かれてしまうこともあるので、気をつけたいですよね。彼とのお風呂で気をつけるべきことについて、社会人女性のみなさんにアドバイスしてもらいました。

<彼とのお風呂で気をつけるべきこと>

■事前の毛の処理

・「毛を剃り忘れてないかを確認しておく。ボーボーだとダメと思うから」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「ムダ毛をくまなく処理しておくこと。明るくてよく見えるから」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

・「毛深いと嫌われそうだから、前もって毛を剃っておくこと」(26歳/アパレル・繊維/クリエイティブ職)

お風呂では、電気がかなり明るいですよね。お風呂では裸なので、いろいろな部分がはっきりと見えてしまいます。ムダ毛の処理もしっかりとしておかないと、目立ってしまうかも。

■洗い方

・「いつもどおりに洗いはじめたりしないこと」(24歳/小売店/事務系専門職)

・「下品な洗い方になっていないか。見られたら恥ずかしいから」(31歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「体は上品に洗うように気を使う。本気で洗ったら引かれそうだから」(29歳/ソフトウェア/技術職)

普段ならひとりで入るお風呂ですが、彼と一緒となるといろいろ気を使う必要もありそうです。体の洗い方なども、雑にならないように気をつけたほうがよさそうですね。

■恥じらい持つ

・「恥じらいを忘れないこと」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「恥じらいを持つ」(25歳/その他/事務系専門職)

・「恥じらいを忘れない」(27歳/機械・精密機器/事務系専門職)

女性らしさと言えば、恥じらいもそのひとつになりそうです。彼と一緒のお風呂でも恥じらいを持っていなければ、かわいくは見えないかもしれませんね。

■前もってのダイエット

・「おなかが出ないように前もってごはんを減らしておくこと」(28歳/電力・ガス・石油/事務系専門職)

・「ダイエットしておく。太っていると思われたくないから」(34歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「いつもより明るい場所で裸を見られるので、太ったおなかなどに気をつける」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

裸になって、しかも明るいところですから、ごまかしは利かないもの。ポッコリおなかもしっかりとチェックされそうです。

<まとめ>

彼とのお風呂となると、普段ひとりで入っているときのようなことはできないという女性も多いのではないでしょうか。ムダ毛の処理などもお風呂の前にきちんと済ませておいたほうがよいように、お風呂の前にいろいろチェックが必要になりそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月24日~2016年8月29日
調査人数:102人(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]