お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ママ

パンツ丸出しよりも! 夫が見たくない「妻の姿」・6選

一緒に暮らしていると、見たくないものまで見えてしまうもの。恋人時代には想像できなかった姿がそこにあります。今回は、見たくない妻のNG姿について、既婚男性のみなさんに聞いてみました。

■イライラしたり怒ったりしている姿

・「ヒステリックにイライラするとこ。怒っているとこ」(33歳/不動産/営業職)

・「子どもの前で大きな声を出して怒ったりヒステリーを起こす」(35歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「明らかに怒り散らしている姿。理不尽に子どもを叱る姿」(33歳/電機/技術職)

「見たくない妻のNG姿」としてもっとも多かったのが、イライラしたり怒ったりしている姿で、回答の半数近くに及びました。イライラや怒りのターゲットは、夫である自分や子ども。家庭を暗くするとして、嫌悪感を感じている男性が目立ちました。

■みっともない寝姿

・「おなかを出して寝ている姿でしょうか」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「口をあけていびきをかきながら寝ている姿」(34歳/機械・精密機器/技術職)

・「パンツ丸出しで寝ている姿です」(33歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

自分ではコントロールしにくい寝姿ですが、おなかや下着がだらしなく出ていたり、別人のような姿を見ると、見たくなかったと感じるのでしょう。

■裸や裸同然でうろうろ

・「お風呂上がりに裸で歩き回る姿は見苦しい」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「パンツ一丁で部屋の中をうろつくとき」(34歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

裸や裸同然で家の中をうろうろするとの報告が多数! 羞恥心がなくなった姿は、女を捨てているようにも見え、夫としてはがっかりするようです。

■おなら・鼻ほじり・だらしなさ

・「鼻をほじっているときやおならの音が聞こえたとき」(35歳/機械・精密機器/技術職)

・「大あくびをしたりだらしない格好をしている」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「下着姿の横に寝そべってお菓子を食べる姿」(29歳/その他/その他)

いずれも、緊張感のまったくない、くつろぎきった様子がイメージできます。リラックスし合える関係は好ましくもありますが、こうした過度のだらしなさには要注意です。

■太ったからだ

・「たるんだおなかとか、たるんだ二の腕とか」(33歳/学校・教育関連/技術職)

・「太っている時の裸はあまり見たくない」(28歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

妻には、いつまでもスリムな体形を保って、美しくあってほしいと願う夫は多そうです。それがかなわないなら、その現実は「見たくない」現実となるようですね。

■ムダ毛処理中

・「ムダ毛処理してる姿。いくら夫婦でもやだ」(32歳/その他/その他)

・「脇毛をそっているすがたや生えているすがた」(30歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

「ムダ毛」は無駄な毛、処理済みの状態が夫にとっての標準なのでしょう。とすると、うっかり生えてしまっているところも、処理をしているところも、本来見るべきものではないと感じるのかもしれませんね。

■まとめ

妻のだらしない姿への指摘も多く聞かれましたが、ダントツで多かったのは、イライラしたり怒ったりしている姿についてでした。仕事に家事に子育てに、いつも忙しく、ついイライラしてしまう環境が、少しずつでも改善されていくとよいですね。

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月2日~9月3日
調査人数:207人(22歳~34歳の男性)
※画像はイメージです

(フォルサ/佐上ひさ子)

お役立ち情報[PR]