お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート

生理中なんですけど! ドン引きした「彼の非常識」ベスト3

楽しかったデートが、彼の「非常識な言動」で一変、ドン引きデートになった経験はありませんか? 今回は、女性たちがデート中にドン引きした、彼の非常識な言動について聞いてみました。

■店員への態度が偉そう

・「店員のサービスが少し悪かったときに、『金払ってるんだからさあ』と言って、指摘していたとき」(24歳/農林・水産/事務系専門職)

・「ドライブに行ったとき、予定通りに着けず宿に迷惑をかけたのに、謝ることもしなかったこと」(25歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「敬語が使えない人だった。店員さんにもタメ口でしゃべっていた」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「食事のときに店員に『注文が遅い』『接客が悪い』『サービスが悪い』などと、偉そうな態度で言いがかり的なクレームをつける。ほんと非常識だし、一緒にいるこっちが恥ずかしい。ありえない」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

普段はそれほど偉そうな態度を取らないのに、なぜかお店の人に対してだけ偉そうに振る舞う人。一緒にいる彼女に自分を大きく見せたいという気持ちがあるのかもしれませんが、そうであるなら明らかに逆効果ですよね。誰に対しても丁寧な対応ができるというのは、大人の男としての常識でもありますよね。

■まったく気遣いをしてくれなかった

・「おなかがすいているのに、食べ物を売っているお店にどこにも寄ってくれず、ランチもしてくれず、缶コーヒー一杯だけおごってくれたこと」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「生理中なのに、無理やりアクティブなデートをしようと言ってきたことです」(32歳/その他/その他)

・「せっかく呼び出されて彼氏の家に行ったのに、『急用ができたから帰って』って言われたこと。急いで来たのに!!って思った」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

彼が自分に対してまったく気遣いを見せてくれないというのも、女性からすると常識はずれな行動。お姫様のような扱いをしろとまではいわないけれど、自分の都合だけで彼女を振り回しても知らんぷりというのでは、次のデートに誘われても断りたくなりますよね。

■デート中も上の空

・「野球の結果が気になるらしく、おしゃれなレストランでスマホでこっそり野球を見ていたことです」(35歳/不動産/事務系専門職)

・「携帯ばかりいじって彼の友だちの話ばかりしていた」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

・「遊園地で待っている間、ずっと携帯ゲームされていた」(28歳/医療・福祉/専門職)

最近は、1人でいても友だちといてもスマホいじりをしている人も多いようですが、デート中も彼女を放置してスマホいじりというのは、さすがに非常識かも。何のためにデートしているのかわからないし、2人の時間を大事にしようと思えない人とはうまくやっていけませんよね。

■まとめ

好きな気持ちも一気に冷めてしまいそうな彼の非常識な言動。注意するといっても相手もいい大人だし、何よりもそういう相手を選んでしまった自分が情けなくなりそう。一度、彼のしていることを非常識だと思っていることをきちんと伝えてみて、それでも態度が変わらないようなら付き合い自体を考え直すのもいいかも。非常識な彼と一緒にいて自分まで同じだと思われてしまうと損ですよね。

(ファナティック)

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月12日〜8月15日
調査人数:101人(22歳〜34歳の女性)
※画像はイメージです

お役立ち情報[PR]