お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

このままシテ……彼とのお風呂で気分が盛り上がったときの女性の本音

お互いに裸になっているお風呂の中。彼と一緒にお風呂に入っているときには、ちょっと気分が盛り上がってしまうこともありますよね。今回は、お風呂で気分が盛り上がったときのその後の対応について女性たちに聞いてみました。

Q.彼氏と一緒にお風呂に入って盛り上がったとき、そのまま続けますか?

「そのまま続ける」30.0%

「移動したい」70.0%

気分が盛り上がったらお風呂でそのまま続けてしまうという女性が約3割。別の部屋に移動したい女性が7割でした。では、その理由について聞いてみましょう。

■ムードを壊したくない

・「盛り上がった雰囲気と流れは大事にしたいから」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「移動すると気分が冷めてノリが悪くなる」(23歳/その他/その他)

・「途中で止めたら気分が萎えるから」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

場所を移動するとなるとそこで気持ちが途切れてしまうし、移動したあとにすぐに気持ちを元に戻すのも難しい。ムードを壊さないためにも、お風呂でそのまま続けてしまった方がいいという女性もいるようです。一度、冷静になった気持ちを盛り上げるのは意外と難しいですもんね。

■たまには違う場所もいいかも

・「お風呂のまま続けたい。たまには違う場所で」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

・「一度くらいはお風呂でやってみてもいいかなと思うので」(29歳/学校・教育関連/専門職)

・「普段と違うこともたまには必要だと思うから」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

いつもはベッドの上でというのが定番。だからこそ、たまには違った場所でもよさそうだという女性も。彼との付き合いが長くなってくると色々な面でマンネリを感じてしまいそうですが、新鮮な気持ちをなくさないためにもたまには違ったことをしてみるとよさそうですね。

■集中できない

・「お風呂だと暑かったり寒かったりしてしまうので、それに気を取られたくない。ベッドでリラックスしたい」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

・「のぼせるので移動したいです。ベッドの上のほうがいいと思います」(24歳/その他/営業職)

・「風呂場だと集中できないから嫌だ」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「お風呂だと声も響きそうだし、細菌が入りそうでイヤだ」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

お風呂の中が暑すぎてものぼせそうだし、寒すぎても風邪をひきそう。せっかくムードが盛り上がったとしてもお風呂では気持ちが集中できないので、リラックスできる場所に移動したいという女性も。移動中もイチャイチャを続けていれば、気持ちも途切れず自然に場所を移せるかもしれませんね。

■まとめ

お風呂の中でイチャイチャしているうちに気持ちに歯止めが利かなくなってしまうというパターンは珍しくなさそうですが、最後までお風呂でという人は少ないようです。お風呂だと場所が限られているので無理な姿勢になったり、のぼせてしまったりという心配があるので、そんな心配をせずにすむベッドの上でというのも納得。ただ、いつもと違った雰囲気を楽しめるというメリットもあるので一度くらいは試してみるのもいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年9月にWebアンケート。有効回答数120件(22歳~35歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]