お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

相性は確認させて! 結婚まで体の関係を持たない男性の特徴

ファナティック

好きな人と付き合い始めると、体の関係になるまではそれほど時間は必要ないかもしれませんね。それまで好きな気持ちを積み重ねてきているので、むしろ待ち望んだ結果ともいえそうです。しかし、中には体の関係を持ちたがらない男性もいるようで……? 社会人女性のみなさんに、結婚するまで体の関係を持ちたがらない男性について、意見を聞いてみました。

■真面目そう

・「真面目だなと思う。何も考えていない人よりいい」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「すごく真面目で大事に思ってくれているんだと思って嬉しくなる」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「真面目でいいと思う。遊ばれるよりいい」(34歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

好きな女性は大切にしたいという思いがあると、結婚までは真面目な関係を続けたいと考えるのかもしれませんね。遊びに思われるよりは、よほどうれしく思えるのではないでしょうか。

■誠実そう

・「誠実でいい、むしろ自分もそうがいい」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「誠実で好感が持てます。すぐ持とうとする人より信用できます」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「誠実なんだと思う。ちゃんと責任とってくれそう」(24歳/生保・損保/事務系専門職)

どちらかというと、男性のほうがガマンできないようにも思えるものですが、真剣に結婚を考えている相手だと、大事に扱いたいと思うのかもしれませんね。自分が大切にされていると思うと、彼の誠実さを感じますよね。

■今どき珍しい

・「今どき見た事ないけど、それはそれできっちりしてていいかもしれない」(27歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

・「今どき珍しいなとは思います。そんな人に出会ったことはないです」(31歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「今どきじゃないなと思う。でも彼がそういう考えならそれでいい」(27歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

最近では付き合う前に体の関係を持ってしまう人も少なくないもの。今どき珍しいと感じる女性も多いようですが、彼の信念ならそれでよしとする人も多いようです。

■体の相性は確かめておきたい

・「あんまり好きじゃない。体の相性も含めて結婚を考えたいから」(27歳/金融・証券/営業職)

・「相性も大事だから、最初に確認したい」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「すぐに体の関係を持つのもどうかと思うけど、結婚するにはその相性なども知っておいた方がいいと思うのでさすがに嫌。逆に相手に何かあるんじゃないかと心配になる」(27歳/医療・福祉/専門職)

結婚まで体の関係を持たないと、実際に結婚したときに体の相性が合わないことがありますよね。結婚したあとに後悔しないためにも、できれば婚前に確認しておきたいもの。

■まとめ

結婚まで体の関係を持たない男性に対して、ほとんどの女性は好意的に考えてくれているようです。すぐに体の関係を持って、お互いが飽きてしまうよりも、結婚を視野に入れて付き合ってくれる男性のほうが、誠意を感じるのではないでしょうか。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年9月にWebアンケート。有効回答数116件(22歳~35歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]