お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

「胸チラ」VS「パンチラ」! 男性が興奮しそうなのはどっち?

ファナティック

見えそうで見えない「チラリズム」は人の心をくすぐるもの。では、「胸チラ」と「パンチラ」の場合、男性はどちらにより興奮しそうなのでしょうか? 今回は、女性目線でどちらのほうが男性を興奮させると思うのか、アンケートで聞いてみました。

Q.「胸チラ」と「パンチラ」、男性が興奮すると思うのはどちらかというとどっち?

「胸チラ」……60.8%
「パンチラ」……39.2%

<「胸チラ」派の意見>

■胸は好きな人が多い

・「フェチが多い胸元のほうが興奮すると思ったから」(29歳/ソフトウェア/技術職)

・「やはり胸が好きだからだと思います」(24歳/金融・証券/営業職)

・「一番興奮すると思う場所だから」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

女性ならではのバストのふくらみは、やはりたまらないもの。「胸フェチ」を公言する人も少なくないですし、目がいってしまう人も必然的に多いでしょうね。

■下着は布だし……

・「下着は見せパンも流行っていたので、あまりそんなかなと思って」(24歳/農林・水産/事務系専門職)

・「パンツは服で、胸は体だから」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「パンツは衣服の一部にすぎないから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

パンツはたしかに布。女性の体の一部ではないのは確かです。ビキニなどで、パンツ的なものを見る機会もあるでしょうし、興奮しない男性もいるかもしれませんね。

<「パンチラ」派の意見>

■パンチラのほうがレア!

・「胸チラのほうがよくありそうなので、パンチラはかなりレアな気がすると思うから」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

・「よりレアな感じがするので」(23歳/建設・土木/技術職)

・「胸チラより見る機会が少ないと思うから」(27歳/その他/秘書・アシスタント職)

特に夏場は胸元が大きく開いた服装の人が多いですから、胸チラをする機会も多いはず。対して、パンチラはあまり機会がないので、レア感に反応する男性もいるかもしれませんね。

■下半身フェチもいる!

・「下半身に視線を感じるから」(23歳/その他/その他)

・「お尻が好きな人が多いと思うから」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

・「パンツが好きそうだから」(23歳/金融・証券/事務系専門職)

脚フェチ、お尻フェチの男性だっています。下半身のパーツに魅力を感じる人なら、確実に胸チラよりもパンチラに目が奪われそうですよね。

<まとめ>

チラリズムに興奮する男性は、女性が思っているよりもずっと多いかもしれません。好きな人、恋人に見られるのなら、女性側もあまり気にしないですし、彼をドキドキさせられた! となるかもしれませんが、基本的には見せないほうがベター。男性の気を引こうとするのはいいかもしれませんが、わざと「見せる」のはかえって印象が悪そう。あくまでもその気はないのに「見えてしまった」という場合だからこそ、男性もドキッとするかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月22日~30日
調査人数:102人(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]