お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

「胸派の男性」or「尻派の男性」! 女性が付き合いたいと思うのはどっちのタイプ?

男性が女性の見た目に対してドキッとするポイントはいろいろとありますが、やはり「胸」や「お尻」など女性らしさを感じるパーツに魅力を感じる人は少なくなさそう。では、女性は「胸が好きな男性」と「尻が好きな男性」の場合、どちらと付き合いたいと思うのでしょうか? アンケートで聞いてみました。

Q.女性のフェチが「胸」派の男性or「尻」派の男性、あなたが付き合いたいのはどちらかというとどっち?

胸派……54.4%
尻派……45.6%

<「胸派」と回答した人の意見>

■胸に自信あり!

・「自分の胸に自信があるから見せたいので」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「どっちかというと胸のほうがまだ自信があるから」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

多かったのは「胸のほうが自信があるから」という意見でした。胸とお尻を比べると、胸のほうが見せ方もいろいろありますよね。「男性は胸が一番好き」には同感です!

■お尻に自信がないので

・「お尻の形にはあまり自信がないから」(27歳/生保・損保/事務系専門職)

・「お尻のほうが垂れている感じがするから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

自分のお尻に自信がないため、胸派の男性のほうが付き合ったときにガッカリさせなくてすむかもという人も。お尻は年齢とともに垂れてしまいやすいので、ヒップケアは欠かさないように!

<「尻派」と回答した人の意見>

■お尻がチャームポイント!

・「自分のチャームポイントでもあるから」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

・「昔からお尻がキレイと言われていたので」(24歳/金融・証券/営業職)

・「どちらにも自信がないけど、お尻の肌はすべすべなので」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

胸派と同じく、「尻派」を選んだ人で多かったのは「お尻がキレイと言われていたから」など、お尻のほうが自信があるという意見でした。「肌がすべすべ」というのも立派なチャームポイントですよね。

■胸は小さすぎてガッカリされそう

・「胸が小さくて自信がないから」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「胸が小さいから期待に応えられない」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「胸は小さすぎて絶対にがっかりさせるから」(32歳/自動車関連/技術職)

「期待に応えられない」や「絶対にがっかりさせる」など、自分の胸にコンプレックスを持っている女性は多いようです。そのため、胸派の男性は避けたいと思ってしまうみたい。

■まとめ

ほぼ半々の結果となりました。全体的に、自分により自信があるパーツを好きな男性のほうがいいと思うようです。せっかくなら、彼に褒めてもらいたいと思うのが女心なのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月22日〜30日
調査人数:114人(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]