お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 不調

こっそり調査! 女性が「大」をするときにトイレでしていること

ファナティック

「大」をもよおしたときは、トイレに急いで行く人もいるのではないでしょうか。恥ずかしくて人には言えないことだけど、「大」をするときにトイレでしていることについて、女性のみなさんにこっそり教えてもらいました。

<「大」をするときにトイレでしていること>

■ニオイ消し

・「ニオイが気になるのでニオイ消しを持ち歩いている」(27歳/医療・福祉/専門職)

・「ニオイがこもらないように消臭をすること」(26歳/アパレル・繊維/クリエイティブ職)

・「必ず後で消臭スプレーをまくこと」(28歳/電力・ガス・石油/事務系専門職)

「大」をするときは、どうしても前後のニオイが気になってしまうもの。なるべくニオイがこもらないように、前もって消臭スプレーを用意しておきたいですよね。

■おなかのマッサージ

・「おなかのマッサージ。出すのを促進できるから」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「おなかマッサージ。腸の動きを活発にするため、そうしている」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「おなかを押して絞り出すこと」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

毎日スッキリ出る人もいれば、何日も便秘で苦しんでいる人もいますよね。「大」が出そうなチャンスがあれば、トイレでゆっくりおなかをマッサージすると、効果があるかも。

■音が漏れないようにする

・「できるだけ音をたてないようにしている」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「トイレットペーパーをまず入れてからする。音も汚れも防止」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

・「音が消えるように乙姫を鳴らし続ける。におわないように水を流し続ける」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

「大」をしているときに、音がまわりに聞こえてしまうと、落ち着いてトイレもできませんよね。なるべく音がしないように、みなさんいろいろ工夫をされているみたいですね。

■集中する

・「集中してるので何もしてません」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「大をすることに集中しています」(32歳/その他/その他)

・「することに集中する」(33歳/学校・教育関連/技術職)

せっかく便意をもよおしたのであれば、そのことだけに集中したいという人も多いようです。ほかのことをすることによって、せっかくやってきた便意が消えてしまうかもしれません。

<まとめ>

自宅でゆっくり「大」をするときはいいですが、会社などの出先で「大」をするときは、まわりのことがどうしても気になってしまうもの。音やニオイを消すためには、水を流してみたり、消臭スプレーで対応するのがよさそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月25日~2016年8月29日
調査人数:100人(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]